2011.04.30-05.05 PIW横浜

アイスショー:高橋、羽生ら出演へ 新横浜センター
毎日新聞 2011年4月14日 20時28分
新横浜スケートセンターで30日から5月5日(2日は休演)に行われるアイスショー「プリンスアイスワールド2011」のゲスト出演者が14日、 主催者から発表された。高橋大輔(関大大学院)と村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が5月4、5の両日に出演するほか、東日本大震災で避難所暮らしを経験した羽生結弦(ゆづる)=宮城・東北高=は連日出演する。ショーの収益の一部は、震災の被災地への義援金に充てられる。


★★★

アイススケートショーに被災者ら招待
news24   2011年4月30日 21:57
 横浜市で30日、アイススケートショー「プリンスアイスワールド2011inYOKOHAMA」が行われ、先月に閉館した「グランドプリンスホテル赤坂」に避難している東日本大震災の被災者ら約90人が招待された。
 ショーには、トリノオリンピックの女子フィギュアスケート金メダリスト・荒川静香さんや、今季の四大陸フィギュアスケート選手権で2位で、自らも仙台市で被災し、避難所生活を経験した東北高校の羽生結弦選手らが出演した。間近で見る優雅な滑りに被災者たちからも大きな拍手が湧いていた。
 また、ショーの前には、出演したスケーターらが募金活動を行った。義援金は日本赤十字社を通じて被災地に送られるという。

★★★

アイスショーに被災者招待 東北高出身の荒川さんら出演
asahi 2011年5月1日
http://mytown.asahi.com/areanews/kanagawa/TKY201104300476.html
 フィギュアスケートのショー「プリンスアイスワールド」が30日、新横浜スケートセンター(神奈川県横浜市港北区)で始まった。公演を主催するプリンスホテルが旧グランドプリンスホテル赤坂(東京都千代田区)に避難している福島県の被災者約90人を招待した。2日を除き、5日まで。
 東北高校(仙台市)の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)さんや、同校出身でトリノ五輪金メダリストの荒川静香さん、本田武史さんらも出演した。収益の一部が被災地への義援金として寄付される。
 東北福祉大(仙台市)を卒業した鈴木明子さんはリンクの中央で「スケートで日本中、世界中に元気や希望を発信していかなければならない。日本人として誇りを持ってスケートを滑っていきたい」と語った。
 福島県いわき市から家族4人で避難している植木春実さん(19)は「初めて見て鳥肌が立った。皆さんに支援してもらって、涙が出そうになる。ほんとうにありがたい」と話した。

 

★★★

八木沼純子 blog
http://ameblo.jp/junko-yaginuma/entry-10883202099.html
2011年05月06日(金) 14時11分41秒
ありがとうございました。

それから、今回参加してくれた羽生結弦くん。
ショー期間中に「サインくださ~い」とニコニコしながら登場。

http://i.imgur.com/TLfb8o2.jpg
はい、とバッグが目の前に。
実はこの写真に写っているバッグにサインさせていただいたのですが、
PIWスケーター全部のサインが入った練習でも使っているバッグだそうです

「これ、使うのぉ目?」と聞いたところ。
「使います!売りませんよ(冗談!)ニコニコ!」と力強く答えてくれました(笑)

もしかしたら、今後の練習や試合にも持っていってくれるのかしら
ヾ(@°▽°@)ノ!
もしそうなら、それは私もメンバーも嬉しいかぎりだぁ~
ゆずちゃん、ありがとうです(〃∇〃)