2011.06.25 - JSF平成22年度優秀選手表彰祝賀会

http://i.imgur.com/Kl0DM5L.png

25日午後、東京都渋谷区の岸記念体育会館

JSF网站:
(記者)前シーズンはどのようなシーズンでしたか?
(羽生)「シーズン初戦の日本大会ですごく良い演技ができ、そして今年最後の四大陸選手権も良い演技ができたので気分的にはすごくいい気持ちで終われたシーズンでした。」
(記者)大震災で選手自身も現場で被災にあったかと思いますが、そんな中アスリートにできることというのはどんなことだと考えていますか?
(羽生)「身近で被災された方、大変な方がいるのに、自分は好きなことをやっていていいのかと思うことはよくあったんですが、学校や街で自分の演技を見て元気になったと声をかけてもらって、少しでも力になれるんだなって思いましたし、これからもどんどん滑ってもっと多くの方が元気になってもらえるように頑張りたいと思ってます。」
(記者)来シーズンに向けての抱負を聞かせてください。
(羽生)「まずは一つ一つの試合を丁寧にやっていく。その試合でなるべくミスをしないようにする。そのために練習をしっかりやっていくというのを今シーズンの目標にしようかと思っています。」

http://i.imgur.com/hPBP6Gl.jpg

日本スケート連盟 平成22年度優秀選手表彰祝賀会 | 山本尚子のスポーツ・ウォッチング | スポーツナビ+

★★★

平成22年度優秀選手表彰祝賀会
JSF  2011年06月28日
http://skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=1680&kyodo=0&end=2
平成22年度優秀選手祝賀会が日本スポーツマンクラブ(岸記念体育会館1F)で開催されました。
受賞者は以下のとおりです。
-平成22年度 JOC杯受賞者 -
加藤条治(日本電産サンキョー)
安藤美姫(トヨタ自動車)
-優秀選手章受賞者-
[スピードスケート]
加藤条治、平子裕基、森哲平、中村奨太、穂積雅子、長谷川翼、髙木美帆、押切美沙紀、門奈津実、髙橋菜那、三輪準也、小田卓朗、
[ショートトラック]
渡辺啓太、世界明斗、横山大希、吉川政志
[フィギュアスケート]
小塚崇彦、髙橋大輔、織田信成、羽生結弦、無良崇人、村上大介、田中刑事、安藤美姫、村上佳菜子、浅田真央 、今井遥、國分紫苑、キャシー・リード、クリス・リード、高橋成美、マーヴィン・トラン、神宮Ice Messengers Grace
表彰状授与終了後、優秀選手によるインタビューが行われました。