Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

2014.10.20 - Lotte Xylitiol 新CM「ホワイトが出た」篇

CM news

http://i.imgur.com/NLhbaZJ.png

CM:
www.youtube.comInterview:
www.youtube.com
Making:
www.youtube.com

羽生結弦、精霊役で爽やか笑顔
http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/jiji/8381/
フィギュアスケートの羽生結弦選手が、「ロッテ キシリトールホワイト」の新CMに出演した。羽生が演じているのは「キシリトールホワ­イトの精」。優雅なダンスとともに爽やかな笑顔を見せ、新商品をアピールしている。今­回着用しているのは、普段から羽生の試合用衣装を手がけている職人が制作した、世界で­1つだけのオリジナルコスチューム。袖口と首から胸元にかけて金のレースあしらい、上­半身にダイヤの装飾をちりばめた、きらびやかな王子様スタイルで、両腕を真っすぐに伸­ばして指差す、おなじみの決めポーズも披露している。新CM「ホワイトが出た」編は10月21日から放送。

★★★

羽生結弦、魅せた!完璧ダンス
dailysports 2014.10.20
http://www.daily.co.jp/gossip/2014/10/20/0007433546.shtml
http://i.imgur.com/QAJYvK2.jpg
フィギュアスケーターの羽生結弦(19)が、ロッテの新商品「ロッテ キシリトールホワイト」新CMで、全国のファンを虜(とりこ)にした“あのポーズ”を披露している。
CMの舞台はとあるカフェ。店内でくつろぐ女性を前に、羽生が両腕を伸ばして指を差す、あのポーズで登場し「キシリトールホワイトが出たんだよ」とアピールするシーンから始まる。
指さしポーズは、ソチ五輪ショートプログラムでも披露され、あっという間に羽生の代名詞ともなった決めポーズ。撮影時でもこのポーズが飛び出すたびに、スタッフから「おお!」と歓声が沸き上がったという。
もう一つの見どころとは華麗な衣装。白とゴールドを基調としたもので、「キシリトールホワイトの精」という役どころにピッタリ。普段から羽生のスケート衣装を手がける職人の手により作られたもので、サイズはもちろん、動きやすさも計算された世界に1つだけのオーダーメイド。袖口や、首から胸元にかけてあしらった金のレースや、上半身にちりばめたダイヤで、きらびやかさも演出している。
新商品のコンセプトは「いつも輝く笑顔に。キシリトールホワイト」。そのさわやかでフレッシュなイメージがマッチするということから、CMに起用された羽生。「(リンクより)CM撮影の方が緊張しました。見ている方にメッセージを届けないといけないという大切な使命があるので…」と、リンク上とは違う雰囲気に終始、緊張しっぱなしだったことも明かした。
だが、CM後半に見せるダンスは、監督からも「キラキラが見えるね!」と絶賛されるほどで、指先から胸の位置、衣装の揺れ方までを計算した完璧な踊りと笑顔を披露。それでも「もっと踊る練習や、ポーズの基礎をしっかり練習しないといけないと感じた」と、どこまでも謙虚に振り返っていたという。
新CM「ホワイトが出た」篇は21日放送開始。

★★★

ロッテ、「キシリトール ホワイト」を発売、羽生結弦出演TVCM、メイキング、インタビューを公開
navicon 2014年10月20日18時00分
http://navicon.jp/news/26126/
ロッテは、チューインガム「キシリトール ホワイト」を10月21日から発売、羽生結弦が出演するTVCM「ホワイトが出た」篇、メイキング、インタビューを公開した。
同商品は、メタリン酸ナトリウムを配合し、さわやかなミントとほのかなフルーツ感が楽しめるグレープフルーツミント味。
パッケージは、洗練された女性用化粧品を意識したデザインで、さわやかなホワイトをベースに華々しさをゴールドで表現した。
TVCMは、羽生結弦が、同商品のパッケージカラーである白を貴重にゴールドをあしらったスケートのコスチュームで登場。
彼が、カフェの窓際のカウンター席に腰掛け、「キシリトール ホワイトが出たんだよ♪」と歌いながら女性客2人にアピールする。
女性客が「ホワイト?」と問いかけると、彼は「そう、ホワイト!」と言ってニッコリと微笑み、女性客2人は早速試す。
彼の周りはベールに包まれたようになり、彼が「い~つも、輝く笑顔に~♪」という歌に合わせて笑顔でポーズをとる。
最後は、女性客2人と一緒に座り、「キシリトール♪ ホワイト!」と言って締めくくる。
メイキングでは、和やかな雰囲気の中で進められた撮影風景を見ることができ、彼の華麗なターンも見られる。
インタビューでは、スケートの大会とCM撮影ではどちらが緊張するか、CMの見どころは、といったことについて彼が答える。彼のメガネ姿も見ることができる。

★★★

羽生選手、キラキラ笑顔で妖精になる
http://www.tv-asahi.co.jp/smt/f/geinou_tokuho/hot/?id=hot_20141020_120
http://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20141020_120.html
ソチ五輪のフィギュアスケート男子シングル金メダリストの羽生結弦選手(19)が、ロッテのガム「キシリトールホワイト」の新CMに出演する。爽やかさとキラキラの笑顔がイメージにピッタリだとして起用された。白と金色を基調とした衣装は、普段から羽生選手の試合用衣装を手がけている職人がCMのために作成。「キシリトールの精」になった羽生選手が、ソチ五輪ショートプログラムでみせた“指さしポーズ”で「キシリトールホワイトが出たんだよ!」とアピールする内容となっている。撮影では、羽生選手のアクションにスタッフから「おお~っ」「キラキラが見える!」と感嘆の声が上がり、羽生選手は「特に指先に気を付けました。衣装の揺れ方との兼ね合いをすごく意識しました」とコメント。「もっと陸上で踊る練習をしなければならないなと思いましたし、ポーズの基礎をしっかり練習しないといけないなって、改めて感じました」とどこまでも謙虚だった。21日から。

★★★

http://i.imgur.com/itv8hDe.jpg

http://i.imgur.com/y3Gry1O.png

http://i.imgur.com/vwx3q0k.jpg