Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

2015.08.27 - Ghana CM发布会 新闻报导

2015 Ghana CM发布会 图集
▶ 2014 Ghana CM发布会 图集 / 新闻报导

http://i.imgur.com/7aSmFCQ.jpg

Youtube 视频:
maidigitv
羽生結弦選手、男女の対応は「変えちゃダメ」広瀬すずら豪華女優陣との共演に「緊張」「緊張」「ロッテ ガーナ チョコびらき レモニー2015」会見
羽生結弦選手「女性陣に囲まれ心細い」広瀬すずらと登場!「ロッテ ガーナ チョコびらき レモニー2015」1
羽生結弦選手、イベントの演出に「緊張」広瀬すず、土屋太鳳、松井愛莉と登場!「ロッテ ガーナ チョコびらき レモニー2015」2
羽生結弦選手、エールを送りたいのは「応援してくださる方」 「ロッテ ガーナ チョコびらき レモニー2015」3
羽生結弦選手、広瀬すずら女優陣から質問攻め!「ロッテ ガーナ チョコびらき レモニー2015」4 
羽生結弦選手、意外な特技?を披露!「耳が…」「ロッテ ガーナ チョコびらき レモニー2015」5

東京ニュース通信社チャンネル: 【TNS動画ニュース】羽生結弦選手の意外な秘密とは!? 「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2015」
oricon: 広瀬すず、役作りで苦悩 演技で「壁にぶつかっている時期」 ロッテ『ガーナ チョコびらきセレモニー 2015』
moviecollectionjp: 広瀬すず、壁にぶつかっている自分に「自分、ガンバレ」ってエール!
NEWS CONTENTS: ロッテガーナチョコびらきセレモニー2015 土屋太鳳・松井愛莉・広瀬すず・羽生結弦

★★★

フィギュアの羽生結弦が抱負
dailysports 2015.08.27
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/08/27/0008341325.shtml
フィギュアスケート男子でソチ冬季五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)が27日、東京都内で女優の広瀬すずさんらと新CM発表会に出席、10月に初戦を迎える新シーズンへ向け「さらに強くなり、一つ一つの試合でトップを目指せればいい」と意気込みを語った。
フリーの新プログラムは映画「陰陽師」の曲を使い、ショートプログラム(SP)は昨季と同じくショパンのピアノ曲「バラード第1番」で演技する。「成長の秋」をテーマに掲げ「さらに表現力を強化しないといけないし、技術の裏打ちも必要。(演技の)見せ方やジャンプも成長できればいい」と話した。

★★★

羽生結弦、休みは基本ゲーム漬け
dailysports 2015.08.27
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/08/27/0008341032.shtml
フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト羽生結弦(20)=ANA=が27日、都内でCMキャラクターを務める「ロッテ ガーナ」のチョコびらきセレモニー2015に出席し、女優の土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずとともに“カカオ玉”を割ってチョコの季節到来を宣言した。
赤いスーツ姿で登場した羽生は「女性陣3人に囲まれて、男性陣は1人で心細いですけど」と笑顔を浮かべながら、トークセッションでは女優3人に「僕も表現する中で役に入ることがあるんですけど、気をつけていることはありますか?」と質問した。
これに対して広瀬は「今度、17歳の一時期を演じるんですが、役作りとして作品にないところの役作り、生まれてから17年間の物語をイメージしてノートに書き留めています」、また土屋は「役として生きる。心から役の人生を演じる」と答え、羽生は真剣に頷いていた。
逆に女優陣から「休みの日は何をしてるんですか?」と質問され、羽生は「基本ゲームです。携帯ゲーム。たぶん普通の大学生よりゲームしてる感じがする」と、意外なプライベートを明かした。
さらに「秘密」をテーマにした場面では、耳を動かせるという“秘技”を披露。「小学生の時に先生の話を真剣に聞いていたら、『お前、耳が動いてるぞ』と言われて気づいた」と、得意げに笑った。

★★★

羽生結弦、耳動す“秘技”を披露
dailysports 2015.08.27
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/08/27/0008341312.shtml
フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト羽生結弦(20)=ANA=が27日、都内でCMキャラクターを務める「ロッテ ガーナ」のチョコびらきセレモニー2015に出席し、意外な特技を披露した。
トークセッションで「秘密」をテーマにした場面で、耳をピクピク動かす“秘技”をお披露目。「小学生の時に先生の話を真剣に聞いていたら、『お前、耳が動いてるぞ』と言われて気づいた。コツは頭皮をキュッと上に持ち上げる感じ」と、得意げに笑った。
ワイドショーのリポーターから「耳を動かすとフィギュアの採点に好影響が?」と聞かれると、食い気味に「ありません」とツッコんでいた。

★★★

羽生 初戦へ向け調整中「常にトップ目指して頑張りたい」
sponichi  2015年8月27日 12:09
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/08/27/kiji/K20150827011014930.html
フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト・羽生結弦(ゆづる、20=ANA)が「ロッテ ガーナチョコびらきセレモニー 2015」に出席した。
今のコンディションについて「仕事がたてこんでいて、中々練習の時間も確保できないが、自分でできることはやって、初戦にむけてがんばっている状態」と語った。自身の課題を「日本的な曲を使い、ショートプログラムでは昨年と同じものを使うので、表現力を強化して成長していきたい」と意気込みを語り、「1つ1つの試合で常にトップを目指して頑張っていきたい」と力を込めた。
同商品のキャッチコピー「キモチにエール、真っ赤なガーナ」とかけてアスリートとして応援される側の気持ちにも言及。「(演技が)終わった後、歓声をいただくと応援されてるな、って思います。悪い演技でも温かい拍手をいただいたりすると、『やっててよかったな』って感覚になります」と明かした。他にCMキャラクターの土屋太鳳(20)、広瀬すず(17)、松井愛莉(18)も出席した。

★★★

【フィギュア】羽生「さらに強く」成長の秋テーマ
sankei 2015.8.27 13:12
http://www.sankei.com/sports/news/150827/spo1508270016-n1.html
フィギュアスケート男子でソチ冬季五輪金メダリストの羽生結弦(20)=ANA=が27日、東京都内で女優の広瀬すず(17)らと新CM発表会に出席、10月に初戦を迎える新シーズンへ向け「さらに強くなり、一つ一つの試合でトップを目指せればいい」と意気込みを語った。
フリーの新プログラムは映画「陰陽師(おんみょうじ)」の曲を使い、ショートプログラム(SP)は昨季と同じくショパンのピアノ曲「バラード第1番」で演技する。「成長の秋」をテーマに掲げ「さらに表現力を強化しないといけないし、技術の裏打ちも必要。(演技の)見せ方やジャンプも成長できればいい」と話した。
10月13日からカナダのバリーで行われるオータム・クラシックが初戦となる。

★★★

羽生結弦、思わぬ一面を明かす!? 耳が動く&ゲーム大好き
RBB Today 2015年8月27日(木) 13時36分
http://www.rbbtoday.com/article/2015/08/27/134698.html
フィギュアスケートの羽生結弦選手、女優の広瀬すず、土屋太鳳、松井愛莉が27日、都内にて、「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2015」に出演した。
イベントではセレモニーが行われ、くす玉を割ると紙吹雪が一面に舞った。羽生選手は「こんなに演出を受けることがなかなかありません。スポーツ選手なので。初めてなので緊張しました」と緊張しながらも感動した様子を見せた。
そんな羽生選手だが、思わぬ一面を明かす一幕があった。秘密を告白する企画が行われると、耳を動かせることを明かし、報道陣の前で実際に動かして見せて歓声を浴びた。小学生の時に先生の話を本気で聞こうとしてして力を入れた際、「耳、動いているぞ!」と指摘され気が付いたという。また、普段の時間の過ごし方の話題では、「基本ゲームをしたりしています」、「普通の大学生よりもゲームをしている時間が長いと思います」とプライベートを語った。
スケートの練習をするクラブでは9割が女性という。普段から女性と接する機会が多い羽生選手だが、この日は旬の美女3人との共演となり、「豪華なメンバーだと緊張します」と本音を漏らした。ただ、土屋の「チョコレートのお風呂に入ると、(肌が)つやつやになるって!」との言葉に広瀬が「知ってる!」と応え女子トークが始まると、「これは女子ならではですね。ぜんぜん、付いていけなかったです」と笑顔で語り、笑いを誘った。

★★★

広瀬すず、「今一番カベにぶつかっている」悩みを告白 頑張る自分にエール
crank-in  2015年08月27日 13:48
http://www.crank-in.net/entertainment/news/38613
女優の広瀬すず、土屋太鳳、松井愛莉が27日、出演中の「ガーナミルクチョコレート」CMイベントに登場。広瀬は会場で今の悩みを打ち明けた。また、同イベントには男子フィギュアスケートの羽生結弦選手も応援に駆けつけた。
この日のイベントは、新CM「チョコびらき2015篇」のお披露目と、2015年の“チョコレートの季節”到来を宣言する“ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2015”をテーマに開催。
撮影エピソードなどについて触れたあと、話題は「今エールを送りたい人は?」という内容に。土屋が「夢を持つ子どもたちを応援したい」、松井が「サッカーを頑張っている弟にエールを送りたい」と話すと、広瀬は「 私は3年間お仕事をしてきて、今一番カベにぶつかっているんです。それを乗り越えたいと毎日思ってるので、“自分頑張れ!”とエールを送りたいです」と告白。
「乗り越えられたら、お世話になっている周りの方にエールを送りたいです」と胸中を明かす広瀬に続き、羽生も「僕自身もカベにぶつかることも多いのですが、苦しい時にも声援を送ってくださる方にエールを送りたいです」とコメント。
また、それぞれの秘密について話すコーナーでは、 土屋が「目を開けたまま寝てしまうこと。共演者にその顔を写真に撮られて恥ずかしかったです」と笑うと、広瀬も「私も! がっつり目を開けたまま寝てます」と、予想外なところで共感。羽生は「僕は耳が動きます。小学生のときに、先生の話を集中して聞いてたら“お前、耳が動いてるぞ”と指摘されました」と話しながら実演し、報道陣を湧かせた。
この日は新CMのオンエア開始と“チョコびらき”を記念し、カカオ型のくす玉を4人で割り、場内を大いに盛り上げた。「ガーナミルクチョコレート」新CMは9月8日よりオンエア。

★★★

広瀬すず、自らにエール!「とりあえず頑張れって思っている」
映画.com 2015年8月27日 13:50
http://eiga.com/news/20150827/10/
 [映画.com ニュース] 女優の広瀬すずが8月27日、東京・品川インターシティで行われた「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2015」に、ともにCMキャラクターを務める羽生結弦選手と女優の土屋太鳳、松井愛莉とともに出席した。また、女優陣3人が出演する新CM「チョコびらき篇2015」もお披露目された。
 ガーナに込められた「気持ちにエール」というメッセージにちなみ、「応援したい人」を聞かれた広瀬は「3年間お仕事を続けてきて、1番壁にぶつかっている時期なので、とりあえず自分頑張れって思っています」と自らにエールを送った。「自分に余裕が持てるようになったらいろんな人に恩返ししたいなと思っています」と申し訳なさそうにほほ笑み、来年に公開を控える渡辺謙ほかオールスターキャストが結集した李相日監督作「怒り」への意気込みをにじませた。
さらに、「次の作品は17歳の役。生まれてきてから17年間の物語をノートに書いたりして、作品にないところの役の人生のストーリーを作ったりしています」と、今までにないほどの役作りをしていると明かした。
 また広瀬は、この日が初対面となった羽生選手に興味津々の様子。広瀬の「プライベートでの息抜きは?」という質問に、羽生選手が「携帯ゲームしているかな。たぶん普通の大学生よりもゲームしている時間長いと思います(笑)」と答えるなど、和気あいあいとした雰囲気をかもし出した。
 一方、イベント後の取材で報道陣からバレンタインデーについて聞かれると、女優陣は「女の子にはありますが、男の子にあげたことはないです」(松井)、「(好きな人には)まだ出会っていないので、これからを楽しみに待っていたいなと思います」(土屋)、「今年はドラマ撮影があって、ブラウニーを6ホールくらい作って現場に持っていきました」(広瀬)と、おのおの仕事にまい進している様子を見せていた。

★★★

羽生結弦、特技は「耳が動きます」 広瀬すずら女優陣に囲まれ照れ笑い
TV Fan 2015年8月27日 13:57
http://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/1013258
「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2015」が27日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の土屋太鳳、広瀬すず、松井愛莉、男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が出席した。
真っ赤なスーツ姿で登場した羽生選手は「3人も女性がいる中、男性一人でちょっと心細いですが今日は頑張ります」とあいさつ。土屋も「今回初めて4人そろって華やかな場にご一緒できてうれしいです」と声を弾ませた。
この日の会場には、チョコレートがおいしい季節「秋」の到来を祝して、くす玉ならぬカカオ玉を用意。広瀬とともに「さあ、ガーナでチョコ開き!」とひもを引いた羽生選手は、真っ赤なテープに彩られながら「スポーツ選手は、こんな演出を受けることがあまりないので緊張しました」とはにかんだ笑顔を見せた。 
また、キャッチコピーである“気持ちにエール”に掛けて、自身が応援されていると実感する瞬間を問われた羽生選手は、試合後に浴びる歓声を挙げ、「いい演技をして拍手をいただく時もそうですが、悪かったとしても温かい拍手をいただくと、(フィギュアを)やってて本当によかったなという感覚になります」と答えた。
一方、「応援したい人物は?」という質問に広瀬は「今、このお仕事を3年間やってきた中で、一番壁にぶつかっている時期なので、自分頑張れって思います」と自分自身にエール。現在「17歳の女の子」の役作りに取り組んでいる最中と明かし、「台本には描かれてないその子のこれまでの人生を、勝手なイメージですがノートに書き込んで勉強しているところ。常に乗り越えたいと思っているので、自分に余裕が持てるようになったら、皆さんに恩返しをしたい」とりんとした表情で語った。
羽生選手も「僕も結構壁に当たっているのですが、観客の皆さんの応援を受け取ることも僕の仕事。実際に結果で応えることで、皆さんにエールを送りたい」と語った。
ほかにも秘密びらきとして「耳が動きます」と明かした羽生選手は「小学生の時に先生の話を本気で聞こうとしたら、『お前耳が動いているぞ』と言われて…」とその場で特技を披露。「試合でもこれで得点アップする?」という問いに「それはないです!」と笑って答えていた。

★★★

広瀬すず、女優として悩み「壁にぶつかっている」と胸中告白
cinema cafe 2015.8.27 Thu 15:19
http://www.cinemacafe.net/article/2015/08/27/33686.html
女優の広瀬すずが8月27日(木)、都内で行われた「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2015」会見に出席し、「いまは、壁にぶつかっている時期。こんなに悩んだことはない」と胸中を明かした。現在、撮影に臨んでいる新作で、役作りに苦心している様子だった。
会見には広瀬さんとともにCMに出演している土屋太鳳、松井愛莉、同じくCMキャラクターを務める男子フィギュアスケート選手の羽生結弦が出席。応援グッズとして愛用されるガーナにちなみ、「いま応援したいのは誰?」と質問されると、「夢をもった子どもたちですね。実現のためには、大人の協力が必要ですし」(土屋さん)、「サッカーを頑張っている弟ですね。こっそり試合の応援に行くことも」(松井さん)。広瀬さんは女優としての悩みを明かし、「いまは自分に頑張れと言いたい」と話していた。
一方、競技者として応援される側に立つことが多い羽生選手は、「演技が終わった後に、応援や歓声をいただくと、やっていて良かったと思う」と感謝の意。今シーズンの始動を前に「成長の秋にしたい」と抱負を語っていた。
新CMでは昨年に引き続き、今年の「母の日ガーナ」のCMにも出演した土屋さん、松井さん、広瀬さんが、紅葉のなかでガーナミルクチョコレートを食べて、チョコレートの季節の到来を実感させるという内容で、9月8日(火)から全国でオンエアされる。

★★★

【フォトレポート】羽生結弦選手……真っ赤なジャケットスタイル
RBB Today 2015年8月27日(木) 15時35分
http://www.rbbtoday.com/article/2015/08/27/134704.html
27日、都内にて、「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2015」が行われ、男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が登場した。ここでは羽生選手の写真を中心にお届けする。
羽生選手は、「ガーナ チョコレート」のイメージにちなんだ、赤い上下のジャケットスタイルで登場。イベントではゲストたちが“秘密”を告白する企画が行われ、羽生選手は耳を動かすという思わぬ特技(?)を披露。また、他の登壇者が広瀬すず、土屋太鳳、松井愛莉という旬な女優3人で、彼女たちが美容に関する“女子トーク”に花を咲かせると、羽生選手は「ぜんぜん、ついていけなかったです」と苦笑い。会場の笑いを誘った。

★★★

羽生結弦 休日の息抜きに広瀬すずら「えええ?」
nikkansports 2015年8月27日15時54分
http://www.nikkansports.com/sports/news/1529148.html
フィギュアスケート男子ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20=ANA)が、意外なプライベートを明かした。27日、都内で行われた「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2015」に、CMで共演する女優土屋太鳳(20)松井愛莉(18)広瀬すず(17)とともに出席した。
赤いスーツ姿で登場。広瀬から「休日の息抜きはどうされているんですか?」と聞かれると、「基本、ゲームしたりとか…」と答え、女性陣から「えええ?」と驚かれた。土屋から「どんなゲームですか?」と聞かれると、「携帯ゲームとか。普通の大学生よりも、ゲームしている時間は長いと思いますよ」と明かした。
また、自分の秘密を告白するトークでは、耳を動かせることを明かし、実際に右耳を動かして見せた。
「小学校の時に、先生の話を本気で聞こうと思って、すごく力を入れていたら、『お前、耳動いているぞ!』って言われて。『お前、すごいな』みたいに言われていました。コツは、頭皮にぎゅっと力を入れるイメージ。耳が動かせなくても、フィギュアスケート選手になれますよ」

★★★

羽生結弦が体の“秘密”を暴露!
ザテレビジョン 2015年8月27日 16時40分
http://news.walkerplus.com/article/63898/
フィギュアスケートの羽生結弦選手が、8月27日、都内にて開催されたロッテのイベントに登場。自分の体の“ある部分”について秘密を告白した。
イベント内ではくす玉を割り、“チョコレートのおいしい季節の到来”を伝える“チョコびらき”宣言が行われた。これにちなみ、トークショーでは“秘密びらき”をテーマにトークを展開。
羽生選手は「耳が動く」ことを告白し、実際に動かしてみせる素振りも。イベントに同席していた土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずらも口々に「本当だ! すごーい!」と驚きの声を上げた。
司会者から気付いたきっかけを尋ねられた羽生選手は「小学生の時に先生の話を本気で聞こうと思ってぐーってやって(耳を傾けて)いたら、友達から『おまえ、耳動いてるよ』って言われました(笑)」と照れながら明かした。
その後の囲み取材では、「頭皮をてっぺんの方にきゅっていう感覚です」と耳を動かす“こつ”を伝授しつつも、「(試合で)加点にはならないので、皆さん、耳を動かせなくてもフィギュアスケート選手になれます(笑)」と取材陣を笑わせた。

★★★

広瀬すずが悩みを告白「壁にぶつかっています」
RBB Today 2015年8月27日(木) 17時05分
http://www.rbbtoday.com/article/2015/08/27/134709.html
女優の広瀬すず、土屋太鳳、松井愛莉、フィギュアスケートの羽生結弦選手が27日、都内にて、「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2015」に出席。女優陣が羽生選手に演技のコツを伝授した。
羽生選手は冒頭のあいさつで、「3人も女性陣に囲まれて、男性陣1人でちょっと心細いです」とコメントするも、この秋の抱負には「成長の秋」と記し、「まだまだ自分自身成長できるところがたくさんあると思いまし、シーズンに入るまでに何とか、表現面であったり、技術面であったりで進化して、成長していけたらと思います」と力強く言葉にした。
イベントでは、そんな羽生選手から、女優陣へ演技に入る際に心掛けていることを質問。
松井は、撮影する場面に合わせて、失恋ソングやテンションが上がる曲などを聞き、精神状態を役に近づけて撮影に臨むエピソードを語った。「役として生きることです」という土屋は、「その役の人生を全力で精一杯生きること、それが私が今できる最大のことなのかなと思います」と心境と思いをコメント。
広瀬は「あまり役作りをしてこなかった」と明かすも、現在取り組んでいる役作りでは、作品に登場しない場面も含めてキャラクターの性格や人生などを細かに考え、悩みながら役作りを進めているエピソードを紹介。
広瀬は「こんなに悩んだのは初めて」といい、「壁にぶつかっています」とも。ドラマ、映画、CMと大忙しの広瀬だが、「すごい経験をしているなという感じを日々実感しているので」などと素直な心境を告白した。《竹内みちまろ》

★★★

羽生結弦、思わぬ素顔を告白 広瀬すずも驚き
Model Press  2015-08-27 17:15
http://mdpr.jp/news/detail/1516727
【モデルプレス】男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が、意外な素顔を明かした。
27日、都内にて行われた製菓のイベントに女優の広瀬すず、土屋太鳳、松井愛莉とともに出席。トークセッションで広瀬から「プライベートの息抜きはどうしてるんですか?」と聞かれると「基本、ゲームしてます」と回答。意外な一面に広瀬ら女性陣は驚きの表情で、土屋が「どんなゲームですか?」と投げかけると「携帯ゲームとか。普通の大学生よりもゲームしてると思います」と明かしていた。
また、「自分の秘密」が話題になると、「耳が動くんです」と告白し、実際に耳を動かして会場を沸かせた羽生。「小学生の時に先生の話を本気で聞こうと思って力を入れていたら、『耳動いてるぞ!』って言われて」と特技誕生秘話を語り、最後には「耳を動かせなくても、フィギュアスケート選手になれますよ」とお茶目な笑顔をのぞかせた。
◆美女との共演に緊張
この日、真っ赤なスーツに身を包んで登場した羽生は「女性陣3人で男性は1人なので心細いです。こんなに華やかな演出は初めてなので」と緊張の面持ちながら、「豪華なメンバー。ずっとテレビで観ている方たちなので非常に嬉しい」と3人との共演を楽しんでいた。(modelpress編集部)

★★★

“ゆづ”羽生結弦、意外すぎるヒミツ「耳動きます!」今季は「技術の裏づけである表現力高めたい」
News Lounge 2015年08月27日19時51分
http://newslounge.net/archives/178577
ソチ五輪金メダリストで男子フィギュアスケートの羽生結弦(20)が27日、都内でロッテ「ガーナミルクチョコレート」のPRイベントに、女優・土屋太鳳(20)、松井愛莉(18)、広瀬すず(17)とともに出席した。
イメージキャラクターを務める4人が初集合となったが、9月8日から放送スタートとなる新CM「チョコびらき篇2015」にちなんで、ステージ上でオリジナルのクス玉を割る”チョコ開き”を行い、「ガーナってシンプルだけど味わい深くてどんな雰囲気、場所にも合う」(土屋)、「これからチョコがおいしい季節になるので、チョコを食べて幸せな気分になってほしい」(松井)、「いよいよチョコ開き!たくさんの出逢いがあるガーナとこの秋を楽しんで!」(広瀬)、羽生も「3人のかわいらしいCMを見てガーナを楽しんでほしい」とそれぞれフレッシュにPRした。
この日は、「3人の女性に囲まれて心細いです。普段からクラブで練習のときも9割女性なので慣れているが、いつもはこんなに豪華じゃない」とスマイル全快ながらもどこか緊張気味の羽生だったが、初のチョコ開き体験に「スポーツ選手なのでこんな演出を受けたことはない」とご満悦。ファンに応援されていると実感したことについて問われると、「いろんなところで感じるが、とくに試合に入る前は緊張して感じないが、演技が終わって歓声をいただいたときに、応援されているなと実感。悪い演技をしたときもあたたかい拍手をいただいている」としみじみ。反対に応援したい人については「ボク自身そんなに余裕があるワケじゃないが、リンクやテレビで観てくれている方を応援したい。応援を受けることもある意味ボクたちの仕事。それに結果で応えることでエールを贈りたい」と目を輝かせた。
異分野で活躍する同世代の4人がそろったということで、3人の女優陣たちから息抜き方法や体調管理、現在の練習について質問が寄せられたが、羽生は「(息抜きは)ゲームとか。フツウのケータイゲーム、大学生よりやっている時間長いかも。(体調管理は)睡眠時間の確保。試合前は8時間とっている。(現在のトレーニングは)陸上で回転練習とか。ジャンプ3回転を1、2時間ぐらいやっている。いまは仕事がたてこんでいて、あまり練習時間が確保できていないが、できることをがんばっていきたい」とひとつひとつに丁寧に応えていた。
今秋の目標には「成長の秋。まだまだ成長できることがあると思っているので、シーズンがはじまる前にコンディションづくりをしっかりやりたい。昨年よりさらに表現力を強化していきたいし、表現は技術の裏づけでもあるので、高めていきたい」と決意を新たにしていた。
また、誰にも教えていないヒミツを問われると、「耳が動くんです!」と右耳をピクピクさせる動きを披露。「小学生のときに先生の声に集中して聞いていたら、友だちに『オマエ、耳動いているぞ!』って言われた。でも、耳は(フィギュアスケートの)採点には関係ないですからね。そこまでコミカルなものをやろうとは思わないし」と茶目っ気たっぷり。
お題のチョコについては、「テスト期間中とか、頭を動かすときに1日2枚とか食べちゃうかも。ボクはあまり(食事を)食べないから『食べろ!脂肪増やしな!」といわれているので。ただ、それだけでチョコを食べているわけではないですけどね」と終始笑顔で応えていた。

★★★

羽生結弦選手、広瀬すずさんらの前で意外な特技披露
FNN news 2015.08.27
金メダリストの羽生結弦選手(20)が、広瀬すずさん(17)ら美女の前で、意外な特技を披露した。
羽生選手は「テレビでずっと見ている人たちなので、すごく緊張しています」と語った。
ソチオリンピック金メダリストの羽生結弦選手が、広瀬すずさん、土屋太鳳さん(20)、松井愛莉さん(18)ら美女3人と、ロッテガーナチョコびらきセレモニー2015に登場した。
このイベントで、羽生選手は、意外な特技を披露した。
羽生選手は「耳が動きます。小学生の時に、先生の話を本気で聞こうと思って、グッと力を入れたら、(周りに)『お前、耳動いているぞ!』みたいな感じで言われました」と語った。
一方、広瀬さんは目を開けたまま、寝ることがあるという。
広瀬さんは「テレビを見ながら、そのまま寝てて、お母さんは、目が開いているから話しかけているんですけど、全然気づかない時とか、よくあるみたいで」と語った。

★★★

羽生結弦選手、集中するとアレが動く?「できなくてもフィギュアスケーターになれます(笑)」
cancam 2015.8.27
https://cancam.jp/archives/160914
秋が近づき、チョコのおいしい季節がやってきましたね♡
ロッテが毎年『ガーナ ミルチョコレート』のプロモーションの一環として行っている“チョコびらき宣言”として、8月27日、「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2015」を開催!
イベントには、ガーナのCMキャラクターとして出演中の土屋太鳳さん、松井愛莉さん、広瀬すずさん、そして羽生結弦選手が登場し、わきあいあいとした雰囲気でトークを行いました。
まずは速報として、羽生結弦選手をクローズアップ!
羽生選手が“エールを送りたい人”について、「僕自身がいま、壁に当たっているけれど、いつも応援してくださってるみなさん……リンクにお越しいただいている方も含め、テレビでご覧いただいている方も含め、そういう方々に応援を送りたいなと思います」と話し、「応援をしっかり受け取って、エールに応えることでみなさんにエールを贈りたい」とコメント。羽生選手は本当にいつも、素敵な言葉を紡いでくれる方です。
囲み取材で、いまのコンディションを聞かれ、「仕事が立て込んでいて、練習の時間を確保できていませんが、自分でできることはやっていますし、初戦に向けてしっかり頑張っている状態です」と、羽生さん。
今後の課題については、次のように話していました。
「日本的な曲を使うということもあり、ショートプログラムは昨年と同じものを使うので、そういった点で、さらに表現力を強化していかなければいけないなと思うと同時に、表現は技術の裏づけが必要だと思うので、見せ方やジャンプについても、これからさらに成長していければいいなと思います」(羽生さん)
そして、イベントで見せた「耳を動かす」という特技について質問が及ぶと、その瞬間、一気に表情が緩む羽生さん。「自分の感覚としては、頭皮をてっぺんのほうに“キュッ”としている感じ」とコツを教えてくれましたが、意外と難しいかも?
イベントでは、実際に耳を動かしてくれた羽生選手。小学生のころ、先生の話を真剣に聞こうと集中していたら、先生に「おまえ、耳が動いてるぞ」と言われたことで発見したのだとか。
その後、「他にスポーツに関する質問は……」という進行者の声に対して、羽生さんは「怒られた(笑)」と、ひとこと。特に質問が挙がらず終了となると、「いいの? 耳だけでいい? 大丈夫?(笑)」なんて言いながら、会場の記者を笑わせてくれました。
その後、4人そろっての囲み取材でも、“耳”の話になると、「(スケートの採点のプラスには……という記者の質問に間髪入れず)ならないです(笑)。みなさん、耳を動かせなくてもフィギュアスケーターになれるので(笑)」と、記者のパスも、しっかり受けてキレイにゴールを決めていました!
イベント&囲みでは、女性陣3人の“チョコレート”や●●の秋についての話も。17歳の広瀬すずさんが「人生でいちばん大きな壁にぶつかっている」という現在の心境についても暴露。その模様は、続報でお届けします!(さとうのりこ)

★★★

羽生結弦 松井愛莉らがガーナ新CM「チョコびらき篇』会見に登場!
wws-channel 2015.08.27
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150827/
8月27日、都内で行われた「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2015」にCMキャラクターである土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すず、男子フィギュアスケートの羽生結弦が登場した。
この日会場には、チョコレートの美味しい季節の到来である「チョコびらき」を祝って大きなくす玉が用意され、登場した4人の「さあ!ガーナでチョコびらき!」の掛け声とともに開かれた。
その後、司会と4人によるトークセッションが行われた。「キモチにエール」というガーナチョコレートのキャッチワードになぞらえエールを送りたい人を聞かれた広瀬は 「私は3年間仕事を続けてきて、いまこれまでで一番の壁にぶつかっているのでまずは自分にエールを送りたいです。そしてその壁を乗り越えてから、周りの人に恩返ししたいです。」 と笑顔で答えた。
続いて聞かれた土屋は「私は小さいお子さんを応援したいです。小さいお子さんには夢があって、でも周りの大人の協力が必要だなと感じて、以前羽生選手がスケートリンクの話をしていた事を聞いて、更にそう感じました。」と羽生に気遣うコメントで盛り上げた。
松井は「私は弟ですね。私の弟がサッカー部なんですけど、サッカーの試合もこっそり応援しに行ったりしています。」 と自身の弟へのエールを話した。
スポーツの世界に身を置く羽生は、「僕も広瀬さんほどではないかもしれませんが壁にぶつかっていて、いま僕を応援してくれている皆さんにエールを送りたいです。フィギュアの演技の後の皆さんの歓声が本当に自分によく届いているので応援されているんだなと感じますし、ありがたいです。なので日頃応援してくださっている皆さんにエールを送りたいですね。」 とスケート選手ならではの話を繰り広げた。
また会場では9月8日(火)から全国公開となるガーナの新CM「チョコびらき2015」編がお披露目された。このCMには今年の「母の日ガーナ」のCMでも起用された土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが出演し、真っ赤な紅葉の中で3人がチョコレートを一口食べ、チョコの季節の到来を実感しているストーリーとなっている。
撮影現場ではスタジオ入りからリラックスした表情で監督と談笑をしていたという土屋だが、いざ本番となるとスタッフから「完璧だね!バッチリ。」と驚きの声が上がるなどさすがの演技で撮影もスムーズに進んだという。
松井は過去のCMと同じ監督だからか、監督からのリクエストを次々と受けたようで「しあわせねぇ~?」というセリフの時には約20回ものテイクを重ねようやくOKカットとなった。
CM内の紅葉を舞い上げるシーンで監督から叫びながら、というリクエストを受けたのは広瀬。しかし肝心の紅葉がうまく舞い上がらずスタッフと協力し試行錯誤すること20回目。広瀬の手から綺麗に紅葉が舞い上がると監督からついにOKが。さすがに疲労が見えるかと思われたがニコニコと疲れた様子一つ見せなかったという。
ガーナミルクチョコレートは上質なカカオの芳醇でスッキリとしたカカオ感とコクの有るミルク感で、1964年の発売以来多くの人に愛されている。

★★★

羽生 都内イベントで常勝宣言「常にトップを目指していければ」
sponichi 2015年8月28日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/08/28/kiji/K20150828011018890.html
フィギュアスケート男子の14年ソチ五輪金メダリスト・羽生結弦(ゆづる、20=ANA)が都内でイベントに参加した。新シーズンのショートプログラム(SP)は昨季と同じ「バラード第1番」、フリーは映画「陰陽師」の曲を使った「SEIMEI」で安倍晴明を演じる。SP、フリーともに演技後半に4回転ジャンプに挑む高難度のプログラムだ。
「フリーは日本的な曲を使う。SPは昨季と同じなんで、さらに表現を強化しないと。表現には技術の裏付けが必要。ジャンプも成長していきたい」。初戦は10月13日開幕のオータム・クラシック(カナダ・バリー)の予定。「さらに強くなっていくことが目標。一つ一つの試合で常にトップを目指していければいい」。集大成となる18年平昌五輪を見据え着実に進化を遂げる。

★★★

フィギュア・羽生結弦の「秘密の特技」に広瀬すずらもメロメロ?
mynavi 2015.08.28  横山茉紀
http://news.mynavi.jp/articles/2015/08/28/figure/
ロッテは8月27日、「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2015」を都内にて開催し、フィギュアスケートの羽生結弦選手や、チョコレート「ガーナ」の新CMに出演するモデル・松井愛莉さん、女優・土屋太鳳さん、広瀬すずさんがゲストとして登場した。

4人でくす玉を割って「チョコびらき」
「チョコびらき」とは、ロッテがガーナミルクチョコレートのプロモーションの一環として、毎年行っている企画。今年はゲスト4人が「さぁ! ガーナでチョコびらき! 」という掛け声のあと、カカオの形をしたくす玉「カカオ玉」のひもをひっぱることで、チョコレートのおいしい季節の到来を宣言した。
くす玉が割れるとゲストの頭上からは大量の赤い紙吹雪が。羽生選手は「スポーツ選手なので、こんな演出なかなか受けることがない。初めてで緊張しました」と話しながらも、一緒にくす玉のひもを引いた広瀬さんとはしゃいだ様子で言葉を交わし、はにかんだ笑顔を見せていた。

プライベートはゲームざんまい!?
その後のトークセッションでは、ガーナチョコレートのキャッチコピー「キモチにエール」にちなんで、応援されていると実感したことについて4人が話した。
羽生選手からは「特に応援されていると感じるのは試合のときですね。いい演技をして皆さんが拍手してくださるのもうれしいですが、悪い演技をしたとしても本当にあたたかい拍手をいただいているので本当に(フィギュアスケートを)やっていて良かったなと思います」とファンとしてはうれしいコメント。
また反対に、「エールを送りたい相手は? 」との質問には「いつも応援してくださっている皆さんにエールを送りたい」と回答。「結果を出すことが大事だと思っていますし、応援を受け取ることが僕たちの仕事だと思っているので、しっかり受け取って、皆さんのエールに応えることによって皆さんにエールを送りたいと思います」とさわやかに答えた。
また、ドラマ撮影の合間に走っているという土屋さんから「この時期どんなトレーニングをしていますか」と聞かれると「仕事があるとリンクで練習する時間がない」としながらも、陸上でジャンプの回転練習をしていると話した。羽生選手の「3回転くらい跳んだりします」という発言に、ゲストの女性陣からは「すごーい! 」と黄色い声が飛んだ。
一方、広瀬さんからの「プライベートでは何をしていますか」との問いかけには「基本的にゲームをしています。携帯ゲームもしますし、普通の大学生よりもゲームをしている時間が長いと思う」と回答。ふだんの華麗な演技からは想像できない意外な一面を見せてくれた。

実は……耳が動きます
トークの途中では、フリップボードを使って質問に答えるコーナーも。イベントにちなみ「秘密びらき」というテーマでそれぞれの秘密を暴露していく場面で、羽生選手が「耳が動く」と書いたフリップを掲げると他のゲストからは「えーっ! 」と驚きの声が。羽生選手は「小学生のときに先生の話を本気で聞こうと思ったら動いていた」と話し、実際に耳だけを動かす特技を披露。ゲストの女性陣を含めて会場をわかせた。
    
成長の秋に
トークセッションの中では「オリンピックシーズンを終えて、まだまだ自分自身成長できることがたくさんあると思いますし、シーズンに入る前になんとか表現面であったり、技術面であったり、成長していきたいなと思っています」と話した羽生選手。
2015-2016シーズンの初戦は、10月13日にカナダで開幕するオータム・クラシックを予定している。新シーズンのショートプログラムでは、昨年と同じくショパンのピアノ曲「バラード第1番」を、フリーでは映画「陰陽師」の曲を用いる。
日本的な「和」の曲に挑戦するだけに、「表現力を強化していく必要がある」と断言。そのうえで、「表現力を高めるには技術の裏づけが必要なので、見せ方やジャンプを工夫してさらに強くなっていきたい」と意気込んだ。次のシーズンも羽生選手のますますの活躍を期待したい。

★★★

土屋太鳳は“半●”、広瀬すずは“全●”…「人には見せられない姿」と秘密を暴露
cancam 2015.8.30
https://cancam.jp/archives/161544
ロッテ『ガーナミルクチョコレート』の新CM「チョコびらき篇2015」が、9月8日(火)から全国でオンエアスタート。
それに先駆け、8月27日、CMキャラクターの土屋太鳳さん、松井愛莉さん、広瀬すずさん、そして羽生結弦選手が登場し、「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2015」を開催しました。
本イベントでは、4人がたくさんのことについて話してくれましたが、まず“応援されていると実感するシーン”について、土屋さんは、「先日、朝ドラをクランクアップすることができまして、そのときに周りの方々だったり、お世話になった方にたくさんのメッセージをいただきました。ロケに行っても、小さいお子さんやお年を召された方が名前を呼んでくださったりして、応援していただいていたんだなと感じました」と話していました。
羽生選手は、「試合に入る前は集中していてあまり感じないのですが、演技が終わった後、歓声をいただいくことで、ものすごく応援されているなという感覚はあります」と、客席からの歓声はしっかり届いていると話し、「もし悪い演技をしたとしても、たくさんの温かい拍手をいただいているので、そういうときは“やっててよかったな”と感じます」と胸の内を明かしました。

一方、“エールを贈りたい相手”に、土屋さんは、「小さいお子さんを応援したい。みんな夢があるけど、実現させるには大人の協力が必要なのかなと感じたから」と言い、これは以前、羽生選手が“スケートリンク”について話していたことも例に挙げて、「大人として協力できることはして、応援していきたい」と、しっかり前を見て話す土屋さんが印象的でした。
そして、松井さんが応援したいのは“サッカーを頑張っている弟”。「練習試合を観に行ったりして、密かに応援しています」とのこと。
さて、広瀬さんですが、応援してくれる人にエールを贈りたいし、恩返しもしたいと常に思っているそうですが、「いま、3年間お仕事を続けてきて、いちばん“壁”にぶつかっている時期なので、とりあえず、“自分頑張れ”って思ってます(笑)」と、意外な事実が明らかに。
また、フリップを使ったトークコーナーも。“秘密びらき”……ということで、いままで話したことがない“秘密”を4人が教えてくれました。
土屋さんの「目を開けて眠ってしまう」では、「どうしても少し目が開いてしまって……寝ている姿を人にお見せできない」と苦笑い。すると、隣の広瀬さんも同じ経験があるらしく、「私はガッツリ目を開けて夢を見ていることもあって、お母さんは目が開いてるから、気付かずに話しかけることもある」のだとか。“半目”の土屋さんと、“全開”の広瀬さん……テレビでは想像できない意外な秘密に、会場からも笑いが起こっていました。
松井さんは、「まだまだ成長期!」という文字。久しぶりに会った友だちにも、「あれ身長伸びた?」と言われることがあるだけでなく、自分でも自覚がある模様……。
広瀬さんは、「別人のフリをした」と書いていたのですが、街などで何度か「広瀬すずさんですか?」と聞かれることがあり、あるとき急に「ハイ」というのが恥ずかしくなり、「違います」と答えたのだとか。お祭りに行ったときも、たくさんの人の視線に、思わず、違う人の名前を言って別人のフリをしてしまったそう。

囲み取材で、記者から「女性はやはりチョコレートが好きだと思いますが……」という問いかけに、羽生選手が「女性じゃなくても好きな人がここにいますけど(笑)。かなり好きです」と話し、実は、テスト期間中や頭を動かしたいときは、板チョコレートを1日に2枚も食べてしまうこともあるとか。
また、土屋さんが「チョコレートのお風呂に入ると、肌がツヤツヤになるって聞いた」という話を持ち出すと、広瀬さんも「知ってる!」と話に飛びつきましたが、羽生選手は、「これは女子ならではですね(笑)」と、ちょっぴり残念そう?
羽生さんも、「楽しい雰囲気が随所に見られる、素晴らしいCM」と絶賛、土屋太鳳さん、松井愛莉さん、広瀬すずさん出演の「チョコびらき篇2015」は、9月8日から全国放送スタートです。(さとうのりこ)

★★★