2017.01.09 - 新年の抱負「気合入ってます」 世界選手権へ「自分が1位になれば」

スポーツLIFE HERO'S ‏@fujitv_heros
11:03 PM - 7 Jan 2017
https://twitter.com/fujitv_heros/status/817733304312942593
羽生結弦選手が、気になる今を語って下さいました!
オリンピックと同じ舞台で行われる次戦・四大陸選手権に向けて期する思いとは?
#ひーろーず #羽生結弦 #日曜の放送で特集です #フィギュア

http://i.imgur.com/1kvtG1l.jpg

http://i.imgur.com/G5E9ZMk.jpg

http://i.imgur.com/UTkOV7x.jpg

★★★

『スポーツLIFE HERO’S』1年後に控える五輪へ羽生が「今」語った
sanspo 2017.1.8 05:00
http://www.sanspo.com/sports/news/20170108/fgr17010805000001-n1.html
 羽生結弦選手が新しい年の幕開けと、平昌五輪と同じ会場で行われる来月の四大陸選手権に向けて、気になる今を語ってくれました。まもなく50歳を迎える三浦知良選手のグアム合宿に前園真聖さんが潜入。そこには誰も見たことのないキングカズの真実がありました。スタジオには、月曜日に成人式を迎える白井健三選手が生出演。加藤綾子キャスターの前で飛び出す20歳の野望とは!?

★★★

羽生結弦 新年の抱負「気合入ってます」 世界選手権へ「自分が1位になれば」
dailysports  2017.1.9 0:25配信
http://www.daily.co.jp/general/2017/01/09/0009814097.shtml
 インフルエンザで昨年末の全日本選手権を欠場したフィギュアスケート男子の羽生結弦(22)=ANA=が8日、フジテレビ系の「スポーツLIFE HERO,S」のインタビューで、2017年の抱負を語った。
 「気合入ってます。すごく。平昌五輪の前年になるので、1個1個頑張っていかないといけない」。初詣はまだ行っていないことを明かしたが、「お願いも大事だけど、実行するのは僕でしかないので」と、きっぱりと言い切った。
 今年初戦となる四大陸選手権(2月・韓国、江陵)は18年平昌五輪の会場で行われるプレ五輪。「五輪と同じ会場でできる大事な機会。同じ時期でもあるし、すごくいい調整の練習になる。チャンスをしっかりものにしたい」と、1年後を見据えながら大会に臨む意向を示した。
 そして3月には平昌五輪の国別出場枠も懸かる世界選手権(ヘルシンキ)がある。「自分が1位になれば大丈夫」と、3年ぶりの王座奪回を見据えた。

★★★

羽生、復帰戦の四大陸選手権は「(平昌五輪と)同じ会場で滑るのは非常に大事な機会」
sanspo 2017.1.9 14:11
http://www.sanspo.com/sports/news/20170109/fgr17010914110001-n1.html
 ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(22)=ANA=が8日、フジテレビ系の「スポーツLIFE HERO,S」(土曜深夜0・35、日曜後11・15)に出演。今年の抱負を語った。
 プレ五輪イヤーを迎え「気合入ってます。すごく。今年は平昌五輪の前年になるので、しっかりこれから頑張っていかないといけない気持ちでいます」と決意を新たに、初詣はまだ行っていないことを明かし、「お願いするのも大事だけど、実行するのは僕でしかないので」と話した。
 昨年末の全日本選手権(大阪)はインフルエンザを発症し欠場した。2月の四大陸選手権(韓国)が復帰戦となる。「四大陸選手権に出るのが僕自身、久しぶりなので。普通だったら全日本(選手権)を終わって世界選手権まで3カ月弱、空くので、そういった意味では試合勘というのもまだある中で試合できる。まだ四大陸で優勝していないのでしっかりこのタイトルを取っていきたい」と意気込んだ。
 四大陸選手権は平昌五輪と同じ会場で行われる。「そこに向けて自分もピークを合わせていきたい。同じ会場で滑るのは非常に大事な機会。チャンスをしっかりものにできたら。(来年の)同じような時期に五輪がある。すごくいい調整の練習になる」と早くも来年をみすえた。
 V2を狙う平昌へ「五輪はだんだん近づいている気がする。1年は短く感じるけれど、その時間一つ一つ、大切にしていきたい。五輪の前の年なので、本当に一つ一つ進化していかなければいけない。そのうえで試合で結果を出せる練習であったり、努力の仕方であったり、工夫しながらやっていきたい」と気を引き締めた。