2011.07.04-05 The Dave Fromm Show - THE HEROES

The Dave Fromm Show
TLC DOG FOOD presents THE HEROES

様々なヒーロー、ヒロインを紹介していくコーナーです。
このコーナーで紹介するヒーロー、ヒロインは
“有名である”という意味ではありません。
また“地位や名誉がある”という意味でもありません。

職場のヒーロー、学校のヒーローなど身近なヒーローから
スポーツ、音楽、政治、科学、医療、などなど、歴史上のヒーローも紹介していきます。
—————————————————————————–
フィギュアスケート選手 羽生結弦
—————————————————————————–

2011/07/04
http://www.interfm.co.jp/dave/blog/2011/07/04/16/30/

http://i.imgur.com/r6WMhkX.jpg
四大陸フィギュアスケート選手権”で銀メダルを獲得。
将来の日本フィギュア界を牽引していくであろう
期待のヒーロー“羽生結弦”くん

2011/07/05
http://www.interfm.co.jp/dave/blog/2011/07/05/16/40/

http://i.imgur.com/eQhL6Fa.jpg
自身も仙台市出身の羽生くん、
震災直後、スケートをしてていいのか、葛藤していたそうです。
「被災して大変な方がいるのに、自分は好きな事をやっていいのか、ずっと葛藤していました。
でも、自分の母校(東北高校)が甲子園で精一杯試合している姿に勇気を貰い、僕も皆に勇気を与えたいと思いました。」

http://i.imgur.com/hD1gjlO.jpg
羽生結弦くんから被災地の方へ向けての「メッセージ」です。
羽生「今は本当に辛いかもしれないけど、とにかく前へ進むしかないと思うので、
一歩ずつでもいいので前へ進んでいってほしいです。」
—————————————————————————-