2011.07.30-31 The ICE 大阪

【大阪公演】次世代スケーター枠決定!
地元の次世代スケータを応援してきた“ザ・アイス”
もちろん大阪公演でもご紹介します♪♪♪
皆さんの暖かいご声援、よろしくお願いします!!
◇30日12:00~山隈太一朗(神戸FSC)
◇30日17:00~本田真凛(京都醍醐FSC)
◇31日12:00~友野一希(上野芝SC)*
これで今年のザ・アイス出演全スケータが決まりました!
まもなく本番! 皆さんお楽しみに!!
writtern: THE ICE staff | 2011年07月07日 16時05分

* 2016年末,友野君找出了当时在The ICE大阪共演后Yuzu写给他的小字条,起初他记错了是2012年,其后有网友指出是2011年。

kazuki tomono 友野一希‏@naniwatomono
4:07 PM - 30 Dec 2016
https://twitter.com/naniwatomono/status/814729636990984192
大掃除をしていたら写真入れに懐かしいものが(((゜Д゜;))) あの時はただただ喜んで読んでいたけれど今思うと手書きだし凄い(^^; ザアイス出たのは2012年だったかな。 あの時はノービスだったからかなりの時が経ちました。 少しは成長出来ただろうか

http://i.imgur.com/dpfYh9O.jpg

 

 
★★★

フィギュア:大阪で震災復興支援アイスショー
毎日新聞 2011年7月30日 18時20分
 フィギュアスケートの五輪メダリストらによるアイスショー「ザ・アイス」の大阪公演が30日、大阪市港区の市中央体育館で開幕した。31日まで。バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)のほか、自らも東日本大震災で被災した羽生結弦(宮城・ 東北高)が情感あふれる演技を披露した。
 従来は愛知県のみで開催していたが、今回は震災復興支援に収益を寄付するため大阪でも初開催。11年世界選手権銀メダリストの小塚崇彦(トヨタ自動車)は、青森で東北3県の被災者1400人を前に演技した経験を引き合いに出し、「被災者の方々の話を思い出しながら滑った」。浅田と息の合った演技で観客を魅了した。
 ただ、会場を最も沸かせたのは4回転、3回転の連続ジャンプを決めた羽生。昨季シニアデビューした16歳は約4カ月間、練習拠点の仙台市内のリンクが使えず、各地を転々としたが「地震を言い訳にしたくなかった」。公演で競演した海外選手の姿をヒントに4回転の成功率を高め、華やかな舞台で確かな成長を示した。【田原和宏】