2015.11.01 - SC Day 4 - Gala & 一夜明け 新闻报导

「羽生結弦、一皮むけたな」と思われるくらい…
http://www.sankei.com/photo/story/news/151102/sty1511020007-n1.html
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダで2位だった男子の羽生結弦(ANA)が一夜明けた1日、カナダのレスブリッジの試合会場で報道陣の取材に応じ「全体をレベルアップする必要がある」と話した。
自身の今季GP初戦で宿敵のパトリック・チャン(カナダ)が優勝。悔しさもにじませ「見ている方々が『羽生結弦、一皮むけたな』と思えるぐらいまで徐々に頑張っていく」と意気込んだ。この日のエキシビションは、東日本大震災を受けて作られたという荘厳な曲目を力強く演じた。
GP初出場で女子3位に入った16歳の永井優香(東京・駒場学園高)は「ベストな演技ではなかったのでまだまだだが、表彰台に乗れたことがすごくうれしい」とはにかんだ。(共同)

http://i.imgur.com/bv8VPf4.jpg

羽生「レベルアップが必要」
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/11/02/0008532294.shtml
【レスブリッジ(カナダ)共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダで2位だった男子の羽生結弦(ANA)が一夜明けた1日、カナダのレスブリッジの試合会場で報道陣の取材に応じ「全体をレベルアップする必要がある」と話した。
自身の今季GP初戦で宿敵のパトリック・チャン(カナダ)が優勝。悔しさもにじませ「見ている方々が『羽生結弦、一皮むけたな』と思えるぐらいまで徐々に頑張っていく」と意気込んだ。この日のエキシビションは、東日本大震災を受けて作られたという荘厳な曲目を力強く演じた。

 

羽生「レベルアップ必要」=スケートカナダ2位で
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2015110200085
【レスブリッジ(カナダ)時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダで男子2位となった羽生結弦(ANA)ら日本選手が一夜明けた1日、取材に応じた。羽生は自らの今季GP初戦を終え、「プログラム全体をレベルアップさせる必要がある」と新たな意気込みを口にした。
優勝したパトリック・チャン(カナダ)の技術の高さを改めて感じた様子。1年間の休養から復帰したライバルを見て、「自分の足りないところ、影の部分が見えた」と刺激を受けていた。
シニアGP初出場で女子3位に入った永井優香(東京・駒場学園高)は、「演技はまだまだだと思うけど、表彰台に乗れたことがすごくうれしい。自信になる」と話した。1日は男女ともにエキシビションで華麗な演技を披露した。 (2015/11/02-08:52)

 

永井優香「3位は自信に」…羽生とエキシビ出場
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20151102-OYT1T50113.html
【レスブリッジ(カナダ)=上田真央】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダで男子2位に入った羽生結弦(ANA)らが一夜明けた1日、GP今季初戦で得た課題や収穫を語った。
羽生は優勝した元世界王者パトリック・チャン(カナダ)に、「(チャンは)やっぱりスケーティングがうまい。でも、まだつけいる隙はある」と刺激を受けた。フリーのプログラムについて、技の出来栄えや表現力など完成度を高めることに意欲を見せ、「全てレベルアップさせないといけない」と意気込んだ。
女子3位に入った永井優香(東京・駒場学園高)はミスが相次いだフリーを振り返り、「悔しい部分もあるが、それだけ伸びしろがあるということ。3位は自信になった」。2人は成績上位者が出場するエキシビションに登場し、華麗な演技で会場を魅了した。
2015年11月02日 18時51分