2016.10.28 - Lotte Xylitol 新 CM 「ブレイクタイムの後は」篇 (第3弾)

2014 「ホワイトが出た」篇        ▶ 2015 「ホワイトしてる」篇

http://i.imgur.com/0CebYET.png

http://i.imgur.com/ytIleR1.jpg

官网: http://www.lotte.co.jp/products/brand/xylitol/white/

CM: ロッテ キシリトールホワイト CM 「ブレイクタイムの後は」篇

youtu.beMaking (官方): ロッテ キシリトールホワイト メイキング 「ブレイクタイムの後は」篇

youtu.beMaking (MAiDiGi): 羽生結弦選手、爽やかすぎる笑顔を連発!4回転より難しい?“高難度演技”も披露 「キシリトールホワイト」新CM 

youtu.be訪問: ロッテ キシリトールホワイト インタビュー 「ブレイクタイムの後は」篇

youtu.be★★★

羽生結弦選手:CMでさわやか笑顔 4回転超える“高難度”の叫び?!
mantan-web 2016年10月28日
http://mantan-web.jp/2016/10/28/20161028dog00m200030000c.html
フィギュアスケートの羽生結弦選手が出演するロッテ「キシリトールホワイト」の新CMが10月28日、公開された。さわやかな笑顔を連発して、華麗なターンを披露している。
 新CM「ブレイクタイムの後は」編は、中世の貴族風の格好をした女性たちが談笑していると、純白の衣装に身を包んだ羽生選手がキシリトールホワイトを持って登場。華麗なターンや軽快なダンスを披露する羽生選手に見とれ、女性たちは扇子を落とす……という内容。
 CMで羽生選手が苦戦したのが、「ホワイトー」と叫んでターンするシーンで、マイクに向かってかけ声だけの録音に挑んだが、20回も試行錯誤するほどで、「4回転の方が簡単」と苦笑いしていた。
 CMは29日から放送される。

http://i.imgur.com/Lo3E9ja.jpg

http://i.imgur.com/fc9b8h5.jpg

http://i.imgur.com/rbOwQbM.jpg

http://i.imgur.com/4l6RSFc.jpg

http://i.imgur.com/P7AMD22.jpg

http://i.imgur.com/lsBYRVp.jpg

http://i.imgur.com/b3sFPYW.jpg

http://i.imgur.com/xWxtjIF.jpg

http://i.imgur.com/Z8IIYt5.jpg

http://i.imgur.com/oUOWu8N.jpg

http://i.imgur.com/wpUYQDR.jpg

http://i.imgur.com/g9S74JE.jpg

http://i.imgur.com/jb8aQDy.jpg

http://i.imgur.com/uGoGDk5.jpg

http://i.imgur.com/wJNYUXj.jpg

http://i.imgur.com/cl7EvsD.jpg

★★★

ゆづ羽生結弦選手「キシリトールホワイト」新TVCMに登場!かなり苦戦したシーンとは?
edgeline 2016年10月28日
 “ゆづ”の愛称で親しまれているフィギュアスケートの羽生結弦選手(21)が29日より放送がスタートとなるロッテ『キシリトールホワイト』新TVCM 『ブレイクタイムの後は』篇に登場している。
 羽生選手は昨年に引き続き、同商品のCMキャラクターに起用した。

 CMの舞台は中世ヨーロッパ。貴婦人たちが、ティーブレイクをしながら楽しそうに談笑していると、突然部屋の壁が割れ、中から登場してきたのは、真っ白なスーツ姿の羽生選手。輝く笑顔で「ブレイクタイムのあとは……」と、呟いた羽生選手は、「ホーワーイートォー!!」という掛け声とともに華麗なターン!貴婦人たちは突然のことに驚きながらも、あまりのカッコよさにウットリして扇子を落としてしまう。そこに「さぁ、笑って!」と、キシリトールホワイトを差し出す羽生選手。一口噛んだ貴婦人たちは、みるみる輝く笑顔になっていくというもの。
 その撮影で、「ホーワーイートー!」と掛け声でその場でターンをするシーン。羽生選手は、テストで「(カメラの)希望の近さがあれば、合わせてターンとステップしますね!」と積極的にかかわり、監督からのリクエストで1回転ターン、2回転、そして3回転でも自由自在に、かつまったくブレることなく舞う姿を見せる。監督との確認も終わり、いよいよ本番。監督の合図で、一歩踏み出し、一気に勢いをつけて華麗な1回転ターンを決める羽生選手。スタッフも「すごく綺麗…」と、見入っていたが、なんと羽生選手自らNG宣言が。「ごめんなさい、もうちょっと笑ってターンしたい。真剣にやっちゃった(笑)」と、試合さながらの演技をしてしまったことが気になったようで、少し照れた様子を見せることも。

 「ホワイト!」との決め台詞のところで「あ、もうちょっと笑いますね(笑)」と、自分の真剣さ具合に苦笑いしたり、撮影の合間に撮影道具や装飾に興味津々だったり、「完全に女子でしょ(笑)」とエキストラ役の扇子を持つと、少し照れながらも歌舞伎のような仕草をしてスタッフを笑わせるなど和気あいあいななか進めていった羽生選手。
ゆづ羽生結弦選手「キシリトールホワイト」新TVCMに登場!かなり苦戦したシーンとは?
 それでも、撮影の最後で行った音声録音で、かなりの苦戦が。CMの一番メインな画でもある、「ホーワーイートォー!」という掛け声とともにターンをするシーン。この掛け声部分をマイクに向かって発声する羽生選手だったが、監督も「この音程、とても難しいんです」と認めるほど難易度が高く、なかなかOKが出ない。気分を変え、ターンをする仕草をしながらマイクに向けて発声してみると、「惜しい!あと一歩!」と監督。これに対し「本当、オンリー(音声録音)より4回転のほうが簡単だから!」と羽生選手が悔しがると、スタジオ中から笑い声があがっていた。約20回の試行錯誤があって、輝く笑顔にピッタリな掛け声に成功という苦心あってのものとなった。
 終了後、撮影を終え、「今回、(前回よりも)洋風、中世のようなテーマがセットからも伝わってきたので、非常に楽しく撮影に参加させていただきました」と、普段とは違い良い気分転換になったよう。
 撮影の合間に撮影機材を熱心に見て回っていたが、「機械系全般好きですね!家電、そしてイヤホン、ヘッドホンも(笑)」と、プライベートもチラリと明かしていたが、最近、とびきりの笑顔になったことを問われた歳も、「今回のCM撮影もそうですけど、機械がすごい好きで。見慣れない機械やヘッドホンを見ると、すごい楽しいです」とのこと。インタビュー中に声を拾っている音声スタッフも気になるようで、「音声さんのヘッドホンがすごい気になるので、あとで調べてみようかな(笑)イヤホンライフ、ヘッドホンライフは今すごい充実しています!」と、笑みを見せていた。

 CMでは「ホワイト~!」と叫んだことへは、「あれはもう、悔しくて仕方がないです!未だに納得ができていない部分です(笑)」と、悔いが残るようで、「実際に氷上で演技したほうが楽?」と尋ねると、「楽です。絶対に4回転ループのほうが楽です!たぶん、今日の夜は家でずっと叫んでます(笑)」とも。
 そんな羽生選手へ試合前に自分にかけている掛け声はないかと問うと、「自分の脳機能と心、冷静さと情熱さを融合させようと常にブライアン・オーサーコーチとは話しています」とのことだった。
 ほかにも、「キシリトールホワイト」にちなみ、羽生選手にとって欠かせないホワイトなものは?という話題には、「僕らが滑っているスケートリンクですね。(選手によって、お気に入りのスケートリンクって)あると思います。国によって水の性質が違うので、氷の硬さ・柔らかさだったり違うので。ただ、氷の滑りやすさを抜きにしたら、僕はやっぱり地元・仙台のリンクが一番好きで。自分がスケートを始めたころのリンクでもあるし、温かいイメージがあります」と、地元愛を口にしていた。
 また、シーズン中、羽生選手がブレイクタイムでの過ごし方をどうしているかという質問も飛んだが、「僕はテレビゲームがすごい好きで、疲れた時……いや、疲れていない時もそうかもしれない(笑)。ほかにはもちろん音楽を聴くことだったり、テレビを観たり……。家の中でひっそりと休んでいます。基本的に1人で過ごしていますね」と、さらなるプライベートも話していた。
 新TVCM 『ブレイクタイムの後は』篇は15秒で29日より放送!

★★★

羽生結弦“演技”に苦戦!?「4回転の方が簡単(笑)」
walkerplus ザテレビジョン 2016年10月28日 4時00分 配信
http://news.walkerplus.com/article/91014/
フィギュアスケートの羽生結弦選手が出演するロッテ「キシリトールホワイト」の新CM「ブレイクタイムの後は」篇が、10月29日(土)よりオンエアされることが分かった。
同CMは、中世のヨーロッパを舞台に、ティーブレークを楽しんでいる女性たちの前に、全身ホワイトに身を包んだスタイリッシュな羽生選手がさっそうと現れるというもの。
貴婦人たちがティーブレークをしながら楽しそうに談笑していると、突然部屋の壁が割れ、中から真っ白なスーツ姿の羽生選手が登場。輝く笑顔で「ブレークタイムのあとは、」とつぶやいた羽生選手は、「ホーワーイートォー!!」と掛け声とともに華麗なターンを披露。
貴婦人たちは突然のことに驚きながらも、あまりのカッコよさにウットリして扇子を落としてしまう。そこに「さぁ、笑って!」と、キシリトールホワイトを差し出す羽生選手。一口かんだ貴婦人たちは、みるみる輝く笑顔になっていく。

ターンの撮影では、「(カメラの)希望の近さがあれば、合わせてターンとステップしますね!」と言う羽生選手が、その言葉の通り監督のリクエストに合わせて何度も自由自在に、かつ全くブレることなくカメラの前で美しく舞う姿が見られた。
監督との確認が終わり、いよいよ本番。華麗なターンを決めた羽生選手に、スタッフから「すごくきれい…」と絶賛の声が出るが、「ごめんなさい、もうちょっと笑ってターンしたい。真剣にやっちゃった(笑)」と、自らNGを出す一幕も。
しかし、撮影の最後の音声録音ではかなりの苦戦をした模様。「ホーワーイートォー!!」という掛け声部分をマイクに向かって発声するが、なかなかOKが出ない。
気分を変え、ターンをするしぐさをしながらマイクに向けて発声してみると、監督から「惜しい! あと一歩!」という声が。これに対し「本当、オンリー(音声録音)より4回転の方が簡単だから!」と羽生選手が悔しがると、スタジオ中から笑い声が上がった。およそ20回の試行錯誤で成功した、輝く笑顔にピッタリな掛け声にも注目だ。

撮影後、羽生選手がインタビューに応えた。
――撮影を終えられた感想をお願いします。
今回、(前回よりも)洋風、中世のようなテーマがセットからも伝わってきたので、非常に楽しく撮影に参加させていただきました。
――撮影の合間にカメラやセットを見て回ったりされてましたが、興味をお持ちなんですか?
機械系全般好きですね! 家電、そしてイヤホン、ヘッドホンも(笑)。
――シーズン中の、羽生選手のブレークタイムの過ごし方はどんな感じなんですか?
僕はテレビゲームがすごい好きで。疲れた時…いや、疲れていない時もそうかもしれない(笑)。他にはもちろん音楽を聞くことだったり、テレビを見たり…。家の中でひっそりと休んでいます。基本的に一人で過ごしていますね。
――最近とびっきりの笑顔になった出来事を教えてください。
今回のCM撮影もそうですけど、機械がすごい好きで。見慣れない機械やヘッドホンを見ると、すごい楽しいです。(インタビュー中に声を拾っている)音声さんのヘッドホンがすごく気になるので、あとで調べてみようかなと(笑)。イヤホンライフ、ヘッドホンライフは今すごい充実しています!
――スケートで、今シーズン新たに取り入れたものはありますか?
ショートプログラムとフリープログラムに4回転ループを今シーズンから入れようと思っています。技名でいうと分かりづらいと思うんですけど、今までアイスショーとかで取り入れてきた技の一つです。ただ、いまだ誰も試合では決めたことのないジャンプではあります。(※コメントは8月末日時)
――CMでは「ホワイト~!」と叫んでいましたが、試合前など自分への掛け声はありますか?
自分の脳機能と心、冷静さと情熱さを融合させようと常にブライアン・オーサーコーチとは話しています。
――CMでの「ホワイト~!」のせりふは難しかったですね。
あれはもう、悔しくて仕方がないです! いまだに納得ができていない部分です(笑)。
――実際に氷上で演技した方が楽でしたか?
楽です。絶対に4回転ループの方が楽です! 多分、きょうの夜は家でずっと叫んでます(笑)。
――「キシリトールホワイト」にちなみ、羽生選手にとって欠かせないホワイトなものってなんですか?
僕らが滑っているスケートリンクですね。
――選手によって、お気に入りのスケートリンクってあるのですか?
あると思います。国によって水の性質が違うので、氷の硬さ・柔らかさだったり違うので。ただ、氷の滑りやすさを抜きにしたら、僕はやっぱり地元、仙台のリンクが一番好きで。自分がスケートを初めたころのリンクでもあるし、温かいイメージがあります。