2016.11.28 - 恋ダンス

織田信成 nobunari oda ‏@nobutaro1001 (twitter)
Nov 28, 2016 5:11PM
https://twitter.com/nobutaro1001/status/803149238787940352
恋ダンス踊ってみた。
#逃げ恥

** 截至 Dec 2, 2016 的转发数

http://i.imgur.com/Hfanqma.jpg



★★★

羽生結弦、キレキレ「恋ダンス」披露 織田信成がツイッターで公開
oricon 2016-11-28 17:30
http://www.oricon.co.jp/news/2082157/
プロフィギュアスケーターの織田信成が28日、自身のツイッターを更新し、男子フィギュアスケートの羽生結弦選手らと話題の「恋ダンス」を踊った動画を公開した。
 織田は「恋ダンス踊ってみた」というツイートに羽生選手、男子フィギュアスケートの田中刑事選手、女子フィギュアスケートの宮原知子選手の4人で「恋ダンス」を踊る動画をアップ。織田と羽生選手がノリノリで踊り、田中選手と宮原選手は踊る2人を見ながらダンスを合わせている。
 氷上の演技とはひと味違うキレキレのダンスを披露した羽生選手に対し、「羽生くんの完コピ具合やばくないですかw」「ゆずくん上手!」「羽生くん、キレキレ!全力すぎる!」「これ良すぎる!いいものを見させていただきました!」と絶賛のコメントが殺到。
 また、動画をアップした織田へ「織田くんありがとう!」「待ってました!神ですね!」などの感謝の声も寄せられている。動画は公開からわずか20分ほどで1万件、1時間で約3万5000件以上の「いいね!」を集めている。

★★★

織田信成、羽生結弦と「恋ダンス踊ってみた」
sanspo  2016.11.28 18:33
http://www.sanspo.com/geino/news/20161128/geo16112818330027-n1.html
 プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成(29)が28日、ツイッターを更新。ソチ五輪男子金メダルの羽生結弦(21)=ANA=らと、TBS系「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜後10・0)で、主演の新垣結衣(28)や星野源(35)が主題歌「恋」に合わせてキュートに踊る、“恋ダンス”を一緒に踊った動画をアップした。
 グランプリシリーズ第6戦、NHK杯(札幌)のテレビ中継で解説を務めた織田は、合計301・47点で優勝し、男子史上初の4連覇がかかるGPファイナル(12月、マルセイユ)進出を決めた羽生、3位に入った田中刑事(22)=倉敷芸術科学大、女子2位の宮原知子(18)=関大=とコミカルな動きを披露し、「恋ダンス踊ってみた」とつぶやいた。

★★★

羽生結弦が完コピ“逃げ恥恋ダンス”動画に大反響
nikkansports  2016年11月28日21時37分
http://www.nikkansports.com/sports/news/1744610.html
プロフィギュアスケーター織田信成(29)が、男子フィギュアスケートの羽生結弦(21)らと“恋ダンス”を踊った動画を公開し、大きな反響を呼んでいる。
 “恋ダンス”とは、TBS系で現在放送中の連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで、歌手で俳優の星野源が歌う主題歌「恋」にあわせて女優の新垣結衣ら出演者が披露しているダンス。ネット上ではこれをまねた“踊ってみた”動画がブームとなっている。
 織田は28日にツイッターで「恋ダンス踊ってみた」と、羽生らと踊った動画を公開。羽生は“完コピ”のキレキレダンスを披露している。この動画は公開から約1時間で3万件近くリツイートされ、お気に入り件数も約4万件と大反響。ファンからも「ユヅと信成くんキレキレですね」「羽生くんの完コピ具合ヤバくないですかw」「ノブくんとゆづくんの一体感が素晴らしい」といったコメントが多数寄せられている。

★★★

羽生結弦の『PPAP』と『逃げ恥ダンス』がかわいすぎると話題 / ネットの声「過呼吸おこしそう」「世界が救われる」
rocket news 原田たかし 2016年11月28日
http://rocketnews24.com/2016/11/28/830748/
2016年11月25日から27日にかけて行われたフィギュアスケートNHK杯。結果はご存知の通り、オリンピック・金メダリストの羽生結弦選手が今季世界最高の301.47点を叩き出し、2年連続3回目の優勝を飾った。
この優勝で「GPファイナル」の出場権を獲得。今から前人未到の4連覇が期待されるところだが、ネットでは試合のこと以上に「羽生結弦がかわいすぎる」と話題になっている。なぜなら、羽生選手が全世界でフィーバーを巻き起こした『PPAP』、さらには人気ドラマ『逃げ恥』の「恋ダンス」も披露していたのである!

・流行りに敏感な羽生選手
話題になっている写真と動画を投稿したのは、ともにフィギュアスケーターだった。まず『PPAP』の写真を投稿したのは、羽生選手と同期の田中刑事選手。Twitterで日野龍樹選手を加えた3人で撮った写真を投稿したところ……なんと『PPAP』ポーズをする3人の姿が! さらにさらに!!
『逃げ恥』の「恋ダンス」は、織田信成さんのTwitterから投稿されると瞬く間に拡散。こちらは仲良く踊る姿が収録されており、さすがフィギュアスケーターというキレキレぶりを披露している。もちろん、ネットは大興奮。以下のような声が続出していた。

・ネットの興奮した声
「羽生くんの恋ダンスで死んだ」
「羽生選手の逃げ恥恋ダンス…ッ!!世界が救われる〜」
「PPAPの羽生くんかわいすぎませんか?」
「羽生くんのPPAPを見れるとは……」
「羽生さんって恋ダンスもPPAPも知ってるんだ笑」
「羽生君の恋ダンスのクオリティがやばい。破壊力半端ない。」
「羽生結弦のPPAPとか羽生結弦の恋ダンスとかちょっと供給が多すぎて過呼吸おこしそう」

などなど、羽生選手のファンにとっては盆と正月が一緒に来たようでノックアウトされる人が多数。完全にメロメロ状態になっていた。フィギュア界でトップを走り続けている羽生選手だが、その素顔は21歳。流行りに敏感なところは、普通の若者と一緒のようだ。


★★★

織田信成・羽生結弦が踊る「恋ダンス」が15万RT 腰づかいがガチすぎ
しらべぇ  2016/11/29 05:00
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161129-13132819-sirabee
TBS系列の人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングテーマとして、出演者たちが踊る『恋ダンス』。
JNN各局のアナウンサーや一般ユーザーなどによる「踊ってみた動画」も数多くつくられているが、その「決定版」と言っても過言ではない動画が投稿された。
■織田信成の投稿が15万リツイート
それは、元フィギュアスケート選手でタレントの織田信成(29)が、28日に投稿した動画ツイート。
ソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手(21)や田中刑事選手(22)、女子フィギュア界期待の星、宮原知子選手(18)と仲良く「恋ダンス」を踊っている。
    恋ダンス踊ってみた。#逃げ恥 pic.twitter.com/Bb7rVaahOW
    — 織田信成 nobunari oda (@nobutaro1001) 2016年11月28日
投稿から9時間で、16万RTに迫る勢いで拡散している。

■プロの動きはキレキレ
人の中でも、とくに羽生選手のダンスは動きのレベルが抜群。「腰づかいがガチすぎ」「演技中と同じくセクシー」といったコメントも見られる。
また、「ぜひエキシビションで踊ってほしい」といった声も。さすが、不安定な氷の上での華麗な演技で、世界を魅了してきたフィギュアスケーターたちだ。
今年話題の「恋ダンス」を忘年会の余興にしよう...と考えている人もいるかもしれないが、じつはこの振り付け、上手に踊るのはかなり難しい。
それでも勇気を出して踊るとしたら、ドラマや踊ってみた動画をよく研究しておいたほうがよさそうだ。
・合わせて読みたい→『逃げ恥』新垣結衣と星野源の「恋ダンス」が激ムズ!双子アイドルが検証
(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫)

★★★

羽生結弦の「恋ダンス」がキレキレすぎ
cinema today 2016年11月29日 7時15分
http://www.cinematoday.jp/page/N0087872
 フィギュアスケーターの羽生結弦選手が、大ヒット中の「逃げ恥」ことドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の主題歌「恋」にあわせて踊る通称“恋ダンス”を披露している映像を、プロスケーターの織田信成選手がTwitterに投稿し、「キレキレすぎる」と話題になっている。
新垣結衣&星野源主演の「逃げ恥」のエンディングで出演者たちが踊り、大反響を呼んだ“恋ダンス”。「踊ってみた動画」や「振り付け解説動画」などが次々とYouTubeにアップロードされ、星野の所属レーベルであるスピードスターレコーズが条件つきで“恋ダンス”のための楽曲使用を許可するなど、ドラマの人気とともにその勢いは増し続けている。
 そんな恋ダンスにフィギュアスケート界から羽生選手、織田選手、宮原知子選手、田中刑事選手が参戦。織田選手のTwitterには4人が仲良く踊る動画が投稿され、なかでも羽生選手のダンスにフォロワーからは「羽生くんヤバイ」「切れ味半端な~い」「優雅でキレッキレ」と驚きの声があがっていた。織田選手のこのツイートは投稿から約4時間で10万リツイートを突破するなど反響を呼んでいる。(五十嵐洋介)

★★★

羽生結弦の恋ダンス、本家星野源が絶賛「本当にキレキレ。すごかった」
dailysports  2016.11.29
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/29/0009709226.shtml
 人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演中の星野源が29日、ニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」に出演。同作で話題になっている恋ダンスをフィギュアスケーターの羽生結弦(ANA)が踊っている動画を見て「すごかったです。僕も見ました。本当にキレキレ。すごかった」と、絶賛した。
 動画はプロフィギュアスケーターの織田信成が28日、自身のツイッターに「恋ダンス踊ってみた」というタイトルで投稿し、織田とともに、NHK杯を終えたばかりの羽生結弦(ANA)らが、「恋ダンス」を披露。羽生はほぼ完全コピーで、本家以上のキレ味溢れる恋ダンスを披露していた。
 羽生は10月のスケートカナダで会場入りの際の映像で、恋ダンスの振り付けを確認するような動作をしており、ファンの間で話題になっていた。
 星野はリスナーの「源さんと同じくらいのキレ」という投稿に「いやいや滅相もない」と恐縮。「好きで踊っていただいている感じがした。本当にありがとうございました」と、羽生に感謝していた。