2014.06.13-14 - TOI 相关报导

http://i.imgur.com/cBaLf7v.jpg

羽生結弦選手凱旋(がいせん)公演 直前の様子を取材しました。
2014.06.13 (22:07) - www.fnn-news.com (miyagi)
    ソチオリンピックのフィギュアスケートの金メダリスト・羽生結弦選手(19)の凱旋(がいせん)公演が始まりました。その直前の様子を取材しました。
    公演は、午後6時から始まった。満員の観客からの拍手喝采を浴びて登場した羽生選手。1つひとつの技を決める度に黄色い歓声が沸き、会場はものすごい熱気 に包まれた。その羽生選手だが、13日午前、リラックスした様子で会場入りし、リンクで最終調整を行った。ソチオリンピック後、初めてとなる凱旋公演を地 元・仙台で行う羽生選手。故郷で滑ることへの特別な思いを語ってくれた。
    羽生選手は「気持ちの持ちようが全然違いますね。やっぱり自分自身、パレードした時もそうだったんですけど、たくさんの方々に結果を報告できるっていう、 そういう結果をとれたということを、すごく地元でやると実感しますし。(地元で演技することに)プレッシャーはありますけど、ただすごくうれしいです。 やっぱりここ仙台、地元の仙台という場所で、このような素晴らしいアイスショーを自分が主体で、自分が主役として出させていただくというのは、本当にうれ しいことですし、本当に夢がかなったなっていうような瞬間ですね」と語った。
    そして今回の公演には、羽生選手あこがれの存在でもある、ロシアの皇帝・プルシェンコ選手も登場。夢の共演が実現する。エフゲニー・プルシェンコ選手は 「きょうは結弦から招待してもらって、とてもうれしく思っている。『Storm』というエネルギッシュなナンバーで演技する。結弦のために滑ることができ てうれしい」と話した。
    開場まで1時間となった午後4時、今回の公演オリジナルグッズを購入しようと、長い行列ができていた。ファンは、「世界No.1の(演技)見たいです。 『生ユズ』ですよ。やっぱり」、「『金メダル取ってくれてありがとう』という気持ちを込めて応援したい」と話した。羽生選手は、午後7時からソチオリン ピックのエキシビションでも披露した「ホワイト・レジェンド」など、5曲で華麗な滑りを披露する。凱旋公演は13日と14日に行われるが、すでにチケット は完売している。羽生選手は「満員のお客さんと一体になって楽しみたい」とも語っていた。

 

羽生が凱旋公演!仙台での滑りは五輪後初/フィギュア
2014.06.13 - sanspo
 2月のソチ冬季五輪で金メダルに輝いたフィギュアスケート男子の羽生結弦選手(19)=ANA=が13日、凱旋公演として出身地仙台市のゼビオアリーナ仙台で開催されたアイスショーに出演した。
 羽生選手が五輪後に地元で滑りを披露するのは初めて。4月に仙台市で行われたパレードには約9万2000人(主催者発表)が集まった。(共同)

 

羽生結弦が凱旋公演、プルシェンコも来た
2014年6月13日23時10分 - nikkansports
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140613-1317216.html

http://i.imgur.com/ASwP9Fg.jpg
仙台で行われたアイスショーで観客にあいさつする羽生結弦(右)とプルシェンコ

ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦(19=ANA)が13日、仙台市で凱旋(がいせん)公演「Together on Ice」を行った。五輪後、地元で演技を披露するのは初めて。五輪エキシビションで滑った「白鳥の湖」の他、仙台在住アーティストMONKEY MAJIKの生演奏でジュニア時代のエキシビション「Change」を披露。駆け付けた約4000人のファンを楽しませた。
 ショーには、エフゲニー・プルシェンコ(31=ロシア)ら世界のトップ選手も参加。最後に羽生とプルシェンコがそろってジャンプを決めると、会場は大歓声に包まれた。羽生は「本当に(雰囲気が)あったかくて、滑りやすかった。仙台人として誇りに思います。本当に本当に楽しかった!」とあいさつした。

http://i.imgur.com/ZbWvvnQ.jpg

 

羽生、地元・仙台で凱旋公演
2014.06.13 - hochi
2月のソチ冬季五輪で金メダルに輝いたフィギュアスケート男子の羽生結弦(19)=ANA=が13日、凱旋(がいせん)公演として出身地仙台市のゼビオアリーナ仙台で開催されたアイスショーに出演した。
羽生が五輪後に地元で滑りを披露するのは初めて。4月に仙台市で行われたパレードには約9万2千人(主催者発表)が集まった。

http://i.imgur.com/CGfgPcr.jpg

 

 

羽生が凱旋公演!「金メダルを取って帰ってきました」/フィギュア
2014.06.13 - sanspo
2月のソチ冬季五輪で金メダルに輝いたフィギュアスケート男子の羽生結弦選手(19)=ANA=が13日、凱旋公演として出身地仙台市のゼビオアリーナ仙台で開催されたアイスショーに出演し、バンドの生演奏に合わせた演技などで会場を埋めた約4000人の観客から総立ちの拍手を浴びた。
公演の終盤にあいさつした羽生選手は「金メダルを取って帰ってきました。皆さんの前で滑れて本当にうれしい」と快挙を報告した。
羽生選手は4月に仙台市で凱旋パレードを行ったが、五輪後に地元で滑りを披露するのは初めて。主催者によると、14日に行われる2公演のチケットも既に完売した。(共同)

http://i.imgur.com/hN5YmJT.jpg

http://i.imgur.com/DGrXNeb.jpg

http://i.imgur.com/hfiZfVf.jpg

 

羽生凱旋公演、プルシェンコ選手の花束に笑み
2014年06月13日 21時53分 - yomiuri
http://i.imgur.com/01HxdF1.jpg
プルシェンコ(右)から花束を受け取り、観客の歓声に応える羽生(13日夜、仙台市で)=冨田大介撮影

 ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生はにゅう結弦ゆづる選手(19)が13日夜、出身の仙台市で凱旋がいせん公演を行った。
 メダル獲得後、羽生選手が地元で演技を披露するのは初めて。羽生選手は「金メダルを持って帰ってきました。温かい声援の中、滑ることができてうれしい」と感謝の言葉を述べた。
 約4000人の観客で満員となった会場に、羽生選手はカクテル光線を浴びながら登場。ソチ五輪のエキシビションと同じ「白鳥の湖」の調べに乗せて、ジャンプを決めると、客席からは大きな歓声が上がった。
 公演には、羽生選手の幼い頃からの憧れの存在で、トリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ選手(31)(ロシア)も参加。羽生選手は演技後、プルシェンコ選手から花束を受け取ると、満面の笑みを見せた。
 福島市から訪れた小学4年生(9)は「世界一の演技が、こんなに近くで見られてうれしい。ポーズを決めたところがかっこよかった」と感激していた。

 

羽生 五輪後初めて地元アイスショーに

2014年6月14日 4時33分 - NHK
ソチオリンピックで金メダルを獲得したフィギュアスケート、羽生結弦選手が、13日夜、オリンピック後初めて地元仙台市でのアイスショーに出演しました。
このアイスショーは宮城県スケート連盟などが開いたもので、羽生選手が地元で滑るのはオリンピック後初めてとあって、県内外から4000人のファンが集まりました。
羽生選手は、まずソチオリンピックのエキシビションと同じ演技を披露し、クラシックの曲に合わせてしなやかな動きを見せました。
また三味線とロックバンドの生演奏での演技では、力強いジャンプや切れのあるスピンを見せ、観客は総立ちで大きな拍手をしていました。
ショーには羽生選手が幼いころから目標にしているロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手など国内外のトップ選手も次々と登場し、会場を盛り上げました。
プルシェンコ選手は演技のあと「天才である羽生選手と共演できてうれしい。日本は第二の故郷です」と話していました。
演技を終えた羽生選手は「皆さんへの感謝の気持ちを込めて演技しました。これからも自分のスケートを追求して、結果だけではなく記憶に残るようなスケートをしたい」と話していました。