2014.08.27 - Lotte Ghana CM发布会 新闻报导

▶ 2014 CM 发布会 图集 / CM

Youtube 视频:

maidigitv:
羽生結弦選手「試合のように緊張」CM撮影を語る 「ロッテ ガーナチョコびらきセレモニー2014」会見(1)
土屋太鳳 羽生選手の姿に「勇気をもらった」 「ロッテ ガーナチョコびらきセレモニー2014」会見(2)
土屋太鳳、松井愛莉が登場!「ロッテ ガーナチョコびらきセレモニー2014」(1)
羽生結弦選手があのポーズで登場!出演CMも公開  「ロッテ ガーナチョコびらきセレモニー2014」(2)
羽生結弦選手、女性2人に緊張「綺麗な方に囲まれて…」 「ロッテ ガーナチョコびらきセレモニー2014」(3)

東京ニュース通信社チャンネル: 【TNS動画ニュース】羽生結弦選手、土屋太鳳、松井愛莉がチョコレートの季節到来を宣言!「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2014」
oricon: 羽生結弦が真っ赤なスーツであのポーズを決める 『ロッテガーナ チョコびらきセレモニーに土屋太鳳・松井愛梨と共に宣言』
modelpress: 羽生結弦選手、女優に挟まれ「照れますね」 演技者としてアドバイス

★★★

羽生結弦、女優2人に演技指導?
Cinema Today  2014年8月27日
http://www.cinematoday.jp/page/N0065670
 男子フィギュアスケーターの羽生結弦選手がロッテのチョコレート・ガーナの新CMに出演することが決定し、ガーナのCMキャラクターとして活躍中の女優・土屋太鳳、松井愛莉と共に27日に都内で行われた「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2014」に出席した。イベントでは、羽生が土屋と松井に、同じ表現者として演技の心得を教える場面も見られた。
 この日、キャッチコピーである「キモチにエール、真っ赤なガーナ」にちなみ、真っ赤な衣装を身に着けた三人。華麗な衣装が見どころのフィギュアスケートでも、自身ではなかなか着ないという真っ赤な衣装に、羽生は「すごくいいなと思いました」とまんざらでもない様子を見せた。
 金メダリストとの共演に大興奮の土屋は、同じ表現者として「いい演技をするために心掛けていることを知りたい」と質問。羽生は「僕たちと違って女優さんは順位をつけられることはないが、明確に何位になりたいという目標をもってやればいい演技ができるんじゃないかな」とアドバイスを送るも、「上から目線ですみません」と慌てて謝る姿に、19歳のあどけなさが垣間見えた。
 土屋と松井に挟まれて「おきれいなお二方に囲まれて本当に緊張している」と言いつつも、落ち着いた表情の羽生だが、自身が出演するCMが流れると「すごく恥ずかしいですね。あまり見たくないです」と照れ笑い。撮影は試合のように緊張したというが、「終始スタッフや監督が楽しい雰囲気を保ってくださったので、すごく楽しかったです」と振り返ると、松井は「力強くて格好よくて、オリンピックを見ている気分になりました」と大絶賛。
 ソチオリンピックで金メダルを獲得後、メディアへの露出が多くなったという羽生は、「今日も楽しみにしてきました」と、いつもの結弦スマイルで会場を魅了。練習に多少の支障はあるが、これからもこのようなイベントに参加したいと希望をのぞかせた。(取材・文:鶴見菜美子)
ガーナミルクチョコレート新CM「チョコびらき」篇、「羽生選手のキモチ」篇は9月2日より放送

★★★

土屋太鳳:羽生結弦選手との初対面に感激  「スケートの扉を開こうかな」
MAN TAN WEB 2014年08月27日
http://mantan-web.jp/2014/08/27/20140827dog00m200007000c.html
 女優の土屋太鳳さんが27日、東京都内で行われたロッテのイベント「ロッテ ガーナチョコびらきセレモニー2014」に、冬季五輪フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手と初対面。商品をイメージした真っ赤なドレスで登場した土屋さんは、羽生選手が拳を突き上げた得意のポーズで登場すると、「カッコよかったです! オリンピックを思い出させてくれるようで……。伝説の始まりって感じ!」と感激。羽生選手が出演する新CMが放送されると「泣きそうになっちゃって……。最後の笑顔がすてきだなって」と興奮した様子だった。
 イベント後の会見で土屋さんは、羽生選手について「パワーと勇気をもらいました。世界中で活躍されていて……。世界中の人が勇気をもらったと思う。飛ぶ瞬間とか着地するときが本当にきれいだなって」と絶賛すると、羽生選手は「やっていてよかったなという瞬間です」と笑顔。また、スケート未経験という土屋さんは「(スケートの)細い2本のエッジでどうやって立ってるんですか?」と基本的な質問をし、「スケートの扉を開こうかな……」とつぶやくと、羽生さんが「“スケート開き”してください!」と勧めていた。羽生さんはCM撮影について「試合のように緊張しました」と振り返り、今後のCM出演については「陸上ではなくスケートしているところを撮ってほしい(笑)」と要望していた。イベントにはモデルの松井愛莉さんも出席した。
  新CMでは、松井さんと土屋さん、女優の広瀬すずさんがチョコレートを食べながらパーティーなどのイベントを楽しむ「チョコびらき」編や、羽生さんがスケートリンクで華麗なジャンプを披露する「羽生選手のキモチ」編が、2日から全国で放送される。

★★★

羽生結弦選手登場の「ガーナ チョコびらきセレモニー」写真たっぷり詳細レポ♡
cancam 2014.8.27
https://cancam.jp/archives/80288
8月27日、東京・品川で行われた「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2014」。速報ではそのあまりにも華麗な「例の決めポーズ」で現れた羽生結弦選手の登場シーンをお伝えしましたが、今回は本編のトークイベントの模様を詳しくレポートします!

http://i.imgur.com/S3sOii0.jpg
さて、イベントの冒頭、自身が出演した新CMの感想を求められた羽生さん。「恥ずかしくて見たくないです(笑)」とはにかみつつ、「夜中のテスト勉強のときに食べたり、ずっと好きだったガーナのCMに出演できて嬉しいです! 初めて氷の上でCM撮影をしたので不思議な感じがしつつ緊張しましたが、監督やスタッフの方がいい雰囲気を作ってくださったのでとっても楽しかったです」とコメントしました。

http://i.imgur.com/lUKVz1Q.jpg
その後行われた、松井愛莉さん・土屋太鳳さんとの、お互いに気になるところを質問しあうトークセッションでは、松井さんから羽生さんへ「緊張しない方法はありますか?」と質問が。世界を舞台に活躍し、ソチオリンピックで弱冠19歳にして金メダルを受賞した羽生選手……緊張などしないのだろう、と思っていたら「緊張していたとしても、自分はこんなにできるんだ見せられるんだって、開き直って堂々とやることです!」と回答。緊張を恐れず受け入れるその姿勢、あっぱれです!

http://i.imgur.com/XnQRPmK.jpg
そののち話題は「2014年のここまでに始めた・挑戦した○○びらき」トークへ。

http://i.imgur.com/VRVgngp.jpg
羽生さんが手持ちのフリップをめくると、そこに現れたのは……。

http://i.imgur.com/EnfnCRI.jpg
 ガーナCMびらき!
「なんてそのまんまなんだ!」と一瞬思いましたが、それだけガーナのCMに出演できたことが嬉しかったようです♡(実際、撮影小道具のチョコを撮影後に食べていたのがチラリと見えたほど!)

http://i.imgur.com/fe9xQwh.jpg
松井さんは、演じた役でポールダンスに挑戦したので「ポールダンスびらき」、気分転換にはカメラを持って素敵な景色を探しに行く土屋さんは「望遠レンズびらき」。発表会に集った記者のカメラを見て、「今もすごく素敵なカメラがたくさんあってすごい……!」とコメントしていました。
ところで、土屋さんと羽生さんは同い年で、松井さんはふたりの2つ下。年が近い3人が出演したイベントはとてもいい雰囲気で進められ、撮影タイムのあとにふと見せた「素の表情」もとても自然体で素敵なのでした。

http://i.imgur.com/LZ0ccZS.jpg

また、セレモニーを終えてとても印象的だったのは、羽生選手のその礼儀正しさ! 土屋さん・松井さんへの質問コーナーの際には質問の前に「すみません、失礼します」と一言添え、演技のコツを問われた際にも回答後「なんか上から目線になっちゃった」(まったくそんなことないのに!)と控えめな姿勢を見せ、去り際のお辞儀も誰よりも深い……「羽生くんみたいな子を育てたい!」とママ雑誌で特集が組まれている理由もよくよくわかります。

http://i.imgur.com/MS7kx1x.jpg
イベント終了後に行われた囲み取材でも、記者の質問に対しひとつひとつしっかり考え、回答している姿がとても素敵でした。

http://i.imgur.com/2swzrn4.jpg

http://i.imgur.com/TVcX3Rs.jpg
これから始まるシーズンに向けて、「期待されることは嬉しいです。金メダルが実力だと思われるように勝ちにいきたい」と宣言。「自分が成長するにつれ、目標もより高くなっていく」とコメントした羽生選手……いったい彼はどこまで高みにのぼっていくのでしょうか? ますます活躍に期待大です!
さて、土屋太鳳さん、松井愛莉さんに加え広瀬すずさんが出演する「チョコびらき」篇、羽生選手が赤い衣装を身にまとい華麗なスケーティングを披露する「羽生選手のキモチ」篇と、「ガーナミルクチョコレート」の2つの新CMは、どちらも9月2日(火)より全国でオンエア! 是非チェックしてみてくださいね。(後藤香織)

★★★

羽生結弦が、土屋太鳳と松井愛莉にはさまれて照れまくり!
ザテレビジョン 2014年8月27日 13時48分 配信
http://news.walkerplus.com/article/49862/
株式会社ロッテが、8月27日に都内で「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2014」を開催し、ガーナの新CMに出演する土屋太鳳、松井愛莉、フィギュアスケートの羽生結弦選手が登場した。
同イベントは、ガーナミルクチョコレートのプロモーションの一環として行われたもので、土屋と松井、広瀬すずが出演する新CM「チョコびらき」篇、羽生選手が出演する新CM「羽生選手のキモチ」篇のお披露目と、3人によるトークセッションを実施。
真っ赤なドレスで登場した土屋と松井は、CM撮影について「野外での撮影だったのですが、空とチョコが合っていて、おいしく楽しい撮影でした(笑)」(土屋)、「ダンス部の打ち上げという設定だったので、みんなでチョコを食べて盛り上がって楽しかったです」(松井)とそれぞれ振り返った。
そんな中、2人が「さあ、ガーナでチョコびらき!」と“チョコびらき宣言”を行うと、真ん中に据えられた大きなBOXから羽生選手が登場。羽生選手は、自身出演のCMについて「すごく恥ずかしいので、あんまり見たくないのですが…」と照れながらも、「ガーナミルクチョコレートは本当に大好きだったので、CMに出演できてうれしかったです」と告白。さらに、CM撮影について「試合のように緊張したのですが、スタッフの方々が楽しい雰囲気を作ってくださったので、楽しく撮影できました」と語った。
トークセッションでは、土屋が羽生選手に対し、「いい演技をするために心掛けていることは?」と質問すると、羽生選手は「僕たちは結果を求められる競技なので、常に向上心を持ってやっています。女優さんは、順位などの明確な結果は出ないから難しいと思いますが、『どういう自分になりたいか』『どこまで頑張りたいか』を持ち続けるといい演技ができるんじゃないでしょうか。上からですみません」と恐縮しながら返答。一方、羽生選手から2人に「どういった気分転換をされているのですか?」という質問が寄せられると、「星を見るのが好きなので、夜ベランダに出て星を眺めながら考え事をしたりしています」(松井)、「すてきな景色を探してカメラで撮影することです」(土屋)とそれぞれ明かした。
最後に3人は、「チョコレートがおいしいシーズンに入ってくるので、羽生選手の演技のように情熱的にガーナのチョコレートを愛していきたいと思います!」(土屋)、「本当にガーナのチョコレートが大好きなので、これからもたくさん食べていきたいと思っています!」(松井)、「チョコのシーズンが始まると共に僕のシーズンも始まるので、これから忙しくなるのですが、そんな中でもガーナミルクチョコレートを食べながら、試合や練習に打ち込んでいきたいと思っています」(羽生選手)とそれぞれアピールした。
イベント後の囲み取材では、土屋と松井にはさまれ「恥ずかしいですね。こんなすてきな2人に囲まれて…(照)」と終始照れていた羽生選手だったが、今シーズンについて話が及ぶと、「オリンピックチャンピオンとしてスケートをしていく上で、去年の成績が偶然じゃなく実力だったんだと思ってもらえるようなスケートをしていかなければと思っています。プレッシャーもありますが、プレッシャーは期待とイコールだと思うので、プレッシャーも力にして頑張りたいですね。とにかく全部勝ちたいです!」と力強く語った。

★★★

羽生選手が女優に挟まれ照れ笑い、ロッテ「ガーナ」新CM発表会詳報。
narinari 2014/08/27 18:37 
http://www.narinari.com/Nd/20140827651.html
ロッテは8月27日、ガーナミルクチョコレート新CM「チョコびらき」篇のお披露目と、2014年チョコレートの季節の到来を宣言する「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2014」を都内で開催。CMに出演する土屋太鳳と松井愛莉が出席したほか、新たにガーナの新CM出演することになったフィギュアスケートの羽生結弦選手がゲストとして登壇した。
セレモニーでは、ガーナをイメージした真っ赤な衣装の土屋、松井が「さぁ!ガーナでチョコびらき!」と、今年のチョコの季節の到来「チョコびらき」を宣言し、巨大なボックスのリボンをほどくとボックスがオープン。その中から羽生選手がソチ冬季五輪でもみせた“片腕を高く挙げるあの決めポーズ”で華麗に登場した。
土屋と松井にとって、思わぬサプライズだった金メダリストの登場に「あのオリンピックを思い出させるような感じがして、すっごいカッコ良かったです!こんな近くで見られるなんて……」と驚きの様子。今、注目の女優である2人を前に羽生選手も少々照れてしまい、「ちょっと汗かいちゃいました」と普段は見せない照れた笑顔で応えた。
トークセッションでは、新CMの撮影現場を振り返り、「ウクレレを弾いたり、子どもたちと遊んだり、すっごく楽しく撮影することができました!公園での撮影でしたので、青空とチョコレートがこんなに合うなんて」と、青空とチョコレートの相性に感激した土屋。
「私はダンス部という設定で、打ち上げでしたので、本当の部活の友達のように“ウェーイ!”って盛り上がっちゃいました!」と、嬉しそうに松井も撮影を振り返った。
羽生選手は「氷上での撮影でしたので、いつもの自分のフィールドで表現させていただきました。スタッフの方々のおかげで、慣れない撮影も楽しく過ごせました」と、それぞれのエピソードも語った。
お互いに同世代ならではの質問をしてもらうトークセッションでは、フィギュアスケート選手と同じく、「演技」を仕事とする女優の土屋から“良い演技の秘訣”を質問。聞かれた羽生選手は「僕たちは結果を常に求められるので、常に向上心と目標をもつことが秘訣かと思います」と、同じ表現者としての真剣なアドバイスで答えた。
また、松井から羽生選手へ“大舞台で緊張しないコツ” を質問したところ、「“緊張”は実は悪いことではなく、自分の“緊張”を認めて開き直ることが大切だと思います。今も僕、こんな綺麗な方々に囲まれてまさに緊張していますし(笑)」とアスリートらしい、緊張との付き合い方を伝授した。
一方、羽生選手からは日々、撮影などの仕事で忙しい女優の2人に“とっておきの気分転換”を質問。松井は「私は星を見ることですね。ベランダに出て、星を眺めながら気持ちを整理しています」と、ロマンチックな回答。土屋は「私も気分転換に素敵な景色を見るのが好きで、カメラを持って満月や夕日を見て、深呼吸します!」とカメラ好きの土屋らしいコメントをした。
また、ゲストの3人にはイベントのメインテーマの「チョコびらき」にちなんで、今年これまで初めて行った・挑戦したことを「○○びらき」という形式で発表してもらった。
羽生選手は“ガーナCMびらき”と発表し、「そのまんまですが、新たにガーナのCMに出演することができ、本当に嬉しかったです!実は、テスト勉強や試合の前にもガーナを食べていたんです」とガーナ好きな一面を明かした。
松井は、「私は“ポールダンスびらき”です。役でやらせていただいたんですが、かなり本格的にやって筋肉がつきました(笑)」と意外な“○○びらき”を告白。
土屋は「“望遠レンズびらき”に挑戦しました。写真が好きなので、初めて望遠レンズを使ってみたんですが、本当に世界が変わって見えました。この会場にいるカメラマンの方のレンズやカメラも気になっちゃいます!」とコメント。それぞれ異なる3人の個性的な「○○びらき」を明かした。
最後に、土屋は「チョコレートも美味しい季節になりますので、羽生選手の演技のように、情熱的にガーナを愛していただけたらと思います」、松井は「私もガーナが大好きなので、これからもたくさん食べて、楽しいチョコの季節に参加していきたいです」、羽生選手は「チョコレートのシーズン共に、“僕のシーズン”も開幕しますので、試合や練習にしっかり打ち込んでいきたいと思います」と次への意気込みを語り、イベントを締め括った。

☆囲み取材コメント
質問:今回も3人(土屋、松井、広瀬すず)でのCM撮影でしたが、いかがでしたか?
土屋:一人の時より心強く撮影出来て、一緒にできて本当に良かったです!
質問:羽生選手はCM撮影はいかがでしたか?
羽生:氷上での撮影でしたので、その意味では自分のフィールドで演技することができたと思います。 撮影では、いつも通りを意識しましたがやはり緊張はしました。赤い衣装もなかなか着ないので、華やかで良い感じでしたね!
質問:羽生選手は今日、“両手に華”ですが、いかがですか?
羽生:やっぱり恥ずかしいですね、でも嬉しいです(笑)。
土屋:私、スポーツ全般は得意なんですけどスケートだけなかなか上手くできなくて…実はさっき、羽生選手にスケートについて、どうやってあの細い2本のブレードで立っていられるのか聞いちゃいました(笑)。
羽生:両足の2本のブレードなら、氷上で5分以上どこにも掴まらずに静止することもできますよ。ただ一本足で立つときは難しいです。是非、土屋さんも“スケートびらき”してみてください!
質問:ちなみに、みなさん今年の夏はいかがでしたか?
松井:実は今年、花火したり海に行ったりとか去年よりも夏を満喫しちゃいました!一番やりたいBBQはまだできていません…。
羽生:僕はアスリートとしても例年以上にいろいろありました。若干のとまどいもありますが、これから新しいシーズンに向かっていく気持ちです。金メダリストになった後、メディアの方々と接することも多くなり、環境も変わりました。こうやって壇上にいる僕自身、いちスケーターですので、その立場は崩さないようにしたいです。
土屋:羽生選手の演技は着地した時も本当に綺麗で…なんか視聴者の目線ですね(笑)。私自身、すごくパワーを貰っています!
羽生:ありがとうございます。こういう言葉をいただけて、「やっててよかった」って気持ちになります。次のシーズンは、去年までの自分がマグレではなく、実力だと認めてもらえるようになりたいです。プレッシャーは期待とイコールなので、期待されているということは、「できる」と思われているということと捉え、それを力にしてがんばっていきたいと思います。全部、勝ちたいです。
質問:それでは、最後に一言お願いします。
土屋:チョコレートって屋内で食べたり、作ったりするイメージでしたが、みんなそろって外で遊ぶときに気分を盛り上げるアイテムとして、ガーナが活躍すればいいなと思います!
松井:このチョコびらきの季節では、ガーナが作り出す楽しい雰囲気とかをCMを見ている方々に楽しんでいただけたら嬉しいです!
羽生:“演技”ということで、今回のCMは胸を張って、みなさんに見ていただければと思っています!

★★★

羽生結弦、王者の重圧は「期待とイコール」 シーズン全勝に意欲
Oricon news  2014-08-27 12:40
http://www.oricon.co.jp/news/2041402/full/
 ソチ五輪フィギュアスケート男子の金メダリスト・羽生結弦選手(19)が27日、都内で行われたロッテ『ガーナ チョコびらきセレモニー2014』に出席。今シーズンは、五輪王者としての戦いに望むが、羽生選手は「プレッシャーはあるけど、期待とイコール。期待されてうれしい」といい、「プレッシャーは踏み台にする。とにかく全部勝ちたい」と目標を掲げた。
 10月には、今季初戦となるフィンランディア杯(フィンランド)に出場するが、「チャンピオンとして大事な試合。負けられないシーズン」と王者としての自覚を語り、今季は「とにかく全部勝ちたい。勝ちたい気持ちが強い。結果もしっかりみせられたら」と力を込めた。
 この日、女優の土屋太鳳(19)、松井愛莉(17)と共に登壇した羽生。金メダルを獲得してから、「例年以上にこういうことがあって、若干戸惑いもある」と慣れないイベントに照れ笑い。それでも、「練習には支障をきたすけど、ありがたいですね。あと、CM撮影はスケートをやっているときを撮ってほしい。陸上ではなくて…」と慣れている氷上を希望していた。
       
★★★

男子フィギュア・羽生結弦、土屋太鳳と松井愛莉に囲まれ照れ笑い
RBB Today 2014年8月27日(水) 14時39分
https://www.rbbtoday.com/article/2014/08/27/122778.html
 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が27日、女優の土屋太鳳さん、モデルの松井愛莉さんとともに「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2014」に出席。土屋と松井に囲まれ”両手に花”状態の羽生は「素敵な二人に囲まれ、お話しできてうれしいですね」と照れ笑いした。
 「チョコびらき」と題したイベントは、チョコレートのおいしい季節の到来を伝えるためのセレモニー。ステージ上には巨大なボックスから羽生選手が真っ赤な衣装で登場、フィギュアスケートの決めポーズを披露した。
 土屋は、羽生の演技に感動したのか「リンクの上で演技をしているということで、いい演技をするために心がけていることは?」と、トークショーで演技指導を求める場面も。羽生は「僕たちは結果を求められますが、女優さんの仕事には順位にないので、どういう女優になりたいか常に持ち続けていれば、いい演技ができるのではないかと思います」と演技指導、途中でハッと気づいたのか「すみません、上から目線なんですけど…。」と付け加えた。
 アドバイスを受けて土屋は「さっきも演技をみて泣きそうになっちゃって、最後にワッと笑った時とか素敵だなと思いました」と感想を語った。また、セレモニーでは「チョコびらき」と題したイベントにちなみ、羽生が「ガーナCMびらき」、松井は「ポールダンスびらき」、土屋は「望遠レンズびらき」と、最近の関心ごと書いたボードを披露。
 映画の仕事でポールダンスをやったという松井は「けっこう、みっちり、がっちり、やったので、アザとか筋肉がついてしまって大変だった。すごく楽しかったので、また最近ポールダンスを始めようかと思ったので」と、ポールダンスへの意気込みを話した。
 会場では、3名が出演するロッテ『ガーナミルクチョコレート』の新CMを公開。羽生は「チョコの美味しいシーズンが始まるとともに、僕のシーズンもようやく開幕して本当に忙しくなっていく。ガーナチョコレートを食べながら試合や練習にしっかり打ち込んでいきたい」と今シーズンへの意気込みを語った。

★★★

羽生結弦、“両手に花”にデレデレ 松井愛莉、土屋太鳳と新CM会見
映画.com 2014年8月27日 14:15
http://eiga.com/news/20140827/12/
[映画.com ニュース]フィギュアスケート男子ソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手が、8月27日都内で行われたガーナミルクチョコレート新CM発表会に出席し、松井愛莉、土屋太鳳とともに、チョコの季節の到来である「チョコびらき」を宣言した。羽生選手は、松井と土屋の“両手に花”状態に「こんなにきれいな方々に囲まれて、本当に緊張します(笑)」とデレデレの様子だった。
羽生選手は自身が出演するCMについて「すごく恥ずかしい。あまり見たくないです」と苦笑い。普段とは異なる氷上の演技に苦労は多かったそうで、「試合のように緊張した」と語った。それでも、松井に「真っ赤な衣装がお似合いで、ソチ五輪を見ている気分になりました。すごく格好良かったです」と褒められると、「照れますね、うれしいです」と顔を赤らめた。
3人は「チョコびらき」にちなみ、今年初めて体験したことを「○○びらき」として発表。羽生の「ガーナCMびらき」に続き、松井は出演する映画「想いのこし」で初挑戦した「ポールダンスびらき」と告白し、「アザや筋肉がついてしまって大変だった。でも楽しかったので、また挑戦したい」と笑顔を見せた。土屋は写真を撮ることが好きで、最近はレンズに凝っているということで「望遠レンズびらき」と明かし、「記者が持っているものを、『いいレンズだ!』と見ています」と憧れのまなざしで答えた。
締めの一言を求められ、羽生選手は「チョコのシーズン到来とともに、僕の(フィギュアスケートの)シーズンもようやく開幕。本当にこれから忙しくなるし、トレーニングもより一層頑張っていかなくてはいけない」と金メダリストの闘志を燃やしていた。
ロッテ、ガーナミルクチョコレート新CMは、9月2日から全国で放送開始。

★★★

羽生結弦選手、松井愛莉ら美女に挟まれ「照れます」 笑顔で女優にアドバイス送る
Model Press 2014-08-27 13:02
https://mdpr.jp/news/detail/1409647
羽生選手は27日、都内で行われたチョコレート新CM発表会にて、CMに出演中の女優の土屋太鳳、松井らの掛け声に合わせ、壇上に用意された巨大なプレゼントボックスから、拳を突き上げるフィニッシュポーズでカッコよく登場。女優2人に挟まれ「照れます」と言いつつも、爽やかなスマイルを披露した。
土屋から「いい演技をするために大切にしていること」と尋ねられた羽生は「僕たちは結果を求められる競技。そういった点では向上心を持ちやすいのですが、女優さんには順位がないと思うので、どういう女優になって、どこまで頑張りたいか明確に持つことがいい女優さんになるために大事なことだと思います」と明瞭なアドバイス。直後に羽生選手は「すいません上から目線になっちゃって」と人懐っこい笑顔を向けた。
また羽生選手から、リラックス方法を問われた松井は「最近星を見ることが好きなんです。よくベランダへ行って考え事をしながら星を見ています」と紹介。すると羽生選手は、「すごいロマンチックですね。いいなぁ」と羨んだ。
今回のCMで羽生選手は、氷上でフィギュアスケートの演技をしているが「僕らの畑なので、セリフを言ったりするよりかは緊張はしなかった。楽しく撮影出来た」とニッコリ。また共演したい女優について問われると「僕自身、テレビの世界に入ってく感覚はないです。いちスケーターなので、誰とではなく、どんな方でもうれしいです」と話した。(modelpress編集部)

★★★

羽生結弦 土屋太鳳らに演技アドバイス
dailysports 2014年8月27日
https://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/08/27/0007276354.shtml
 フィギュアスケート男子ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(19)=ANA=が27日、都内で行われたロッテの「ガーナ チョコびらきセレモニー」のイベントに出席した。
 CM出演中の土屋太鳳、松井愛莉の「チョコびらき宣言」の掛け声とともに、壇上に用意されたプレゼント箱の中から、昨季のSP「パリの散歩道」のフィニッシュポーズで登場。9月2日からオンエアされるガーナミルクチョコレートのCMに出演しており、完成したCMを見た羽生は「すごい恥ずかしい」と、照れ笑い。同商品は「テスト勉強の時によく食べてました」と、明かした。
 女優の土屋、松井から演技のコツを聞かれると「僕らは順位が出るので、常に向上心を持ってやりやすいけど、女優に順位はないと思いますけど、明確に自分がどういう位置に、どうなりたいかを持ち続けることが大事なんじゃないかなと思います。すいません、なんか上から目線になっちゃった」と“金言”を送った。

★★★

女優に挟まれた羽生、頬赤らめ…「緊張する」/フィギュア
sanspo 2014.8.27 11:45
http://www.sanspo.com/sports/news/20140827/fig14082711450002-n1.html
 ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(19)=ANA=が27日、東京・港区の品川インターシティホールで行われた『ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2014』に出席した。9月2日から放送される同社の新CMに出演するが、「すごく恥ずかしい。あまり見たくない」と苦笑い。
 トークショーでは女優の土屋太鳳(19)、松井愛莉(17)に挟まれ、「こんなきれいなお二方に囲まれると緊張する」と頬を赤らめた。
チョコレートは「テスト勉強、練習、試合前によく食べていた」と大好物だという。
 「チョコのシーズンが始まるとともに、僕のシーズンも開幕する」と今季初戦となる10月のフィンランディア杯(フィンランド・エスポー)を見すえた。

★★★

土屋太鳳が羽生に演技のアドバイス求める
nikkansports 2014年8月27日12時45分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140827-1357339.html
女優土屋太鳳(19)が27日、都内で、出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM発表イベントに、同様にCM出演するモデル松井愛莉(17)、フィギュアスケートの羽生結弦(19)と出席した。
土屋はイベントで、氷上で演技するソチ五輪の金メダリスト羽生に演技のアドバイスを求めた。羽生は「女優さんに順位はないので、どういう女優になりたいとか、どこまで頑張りたいかを明確に持ち続けていたらいい演技ができると思います。すいません、上から目線で」などとアドバイスした。一方、土屋は気分転換の仕方を羽生にアドバイス。「私は、すてきな景色を見るのが好きなので、星や満月、夕日など空を見て」などと語った。CMは土屋と松井の共演作と羽生の出演作ともに9月2日から放送される。

★★★


羽生結弦、新シーズンに向け五輪王者として全勝宣言
sponichi 2014年8月27日 12:53
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/08/27/kiji/K20140827008820370.html
フィギュアスケートのソチ五輪金メダリスト・羽生結弦(19)が26日、都内でCM出演するロッテ「ガーナチョコびらきセレモニー2014」に臨んだ。羽生は、9月2日からオンエアされるCM「羽生選手のキモチ」編で、チョコの滑らかな口どけを表現する演技を披露。「難しいところはあったけれど、氷上は僕らがいつもやっている場所なので楽しんでできました」と撮影を振り返った。
もともとガーナチョコが大好きで、「テスト勉強の合間などによく食べています。だから、CMのお話をいただいて本当にうれしかった」と笑顔。ソチ五輪以降は、スケート以外のメディア露出が増え、「じゃっかんの戸惑いもあって、練習に支障をきたすところもあった」と素直な心情も吐露した。
だが、来月から始まる新シーズンに向けては準備万端の様子で、「五輪チャンピオンとして大事なシーズンになる。これまでが偶然ではなく実力だったと言ってもらえるスケートをしなければいけない。プレッシャーもあるが、期待とイコールだと思うので、それを力にして頑張っていきたい」と抱負。そして、「ケガが一番怖いので、休む勇気も持たないと。負けられないシーズンだし、演技で結果が出せるよう、とにかく出る試合は全部勝ちたい」と力強く語っていた。
そんな頼もしい姿に、CMの「チョコびらき」編に出演している女優の土屋太鳳(19)と松井愛莉(17)もうっとり。特に土屋は「美しいだけじゃなく、いつもギリギリで頑張っている姿にすごくパワーと勇気をもらっています。素敵です」とぞっこんの様子で、羽生も「おきれいなお二人に囲まれて、恥ずかしいけれどうれしいです」と大照れだった。

★★★

羽生結弦選手、土屋太鳳に演技アドバイス
news24 2014年8月27日 14:21
http://www.news24.jp/entertainment/news/1635389.html#
 ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦選手(19)、女優の土屋太鳳(つちや・たお=19)、松井愛莉(17)が27日、都内で行われた「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2014」に出席した。
 羽生選手がリンク上でスケート演技を披露する新CMは、9月2日からオンエアされる。
 撮影を振り返り「とても緊張しました、試合のように緊張したんですけど、終始監督、スタッフの方が楽しい雰囲気を作ってくださったので、慣れないCM撮影でしたけど楽しかったです」とほほ笑んだ。
 土屋から「いい演技をするために心掛けていること」について質問されると「僕たちは結果を求められる競技なので、向上心を持ってやりやすい。女優さんという仕事には明確に順位というものがないと思うんですけど、どういう順位になりたいかを常に持ち続けたらいい演技ができると思います」とアドバイスし、「すみません、上から目線で…」とはにかんだ。
 ソチ五輪後、試合以外のメディア露出が増えた。「若干とまどいもありますね」と本音を吐露し、「メディアの方とも近くなりましたし、CMのお話をいただける。練習にはちょっと支障をきたしますがうれしいことだと思います」と語った。
 来月から始まる新シーズンに「これからオリンピックチャンピオンとして試合をしていくうえで重要な試合になると思う。これからは(金メダルは)偶然じゃなかった、去年までのシーズンが本当の実力だったと思っていただけるような試合がしたい。プレッシャーはありますけど、期待とイコールだと思うので、それを力に頑張っていきたいと思います」と力を込める。
 今後の目標は「とにかく全部勝ちたいです。オリンピックチャンピオンになったのでこれからは負けられないシーズンになると思うし、勝ちたいという気持ちが強い。自分の演技と結果をしっかりと残せるようにしたい」と前を見すえた。

★★★

羽生が新シーズンへ意欲「全部勝ちたい」
nikkansports 2014年8月27日19時48分
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140827-1357332.html
フィギュアスケート男子でソチ五輪金メダルの羽生結弦(19=ANA)が27日、都内で「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2014」に参加した。
来月2日からロッテのガーナミルクチョコレートの新CMに女優の土屋太鳳(19)松井愛莉(17)とともに出演。「氷上の撮影だったので楽しんでできたが、試合のように緊張した」と感想を述べた。土屋から五輪で感動したことを伝えられると「今季は五輪王者として、金メダルが偶然ではなく、実力だと思われるようにしていきたい。とにかく全部勝ちたい」と全勝宣言で、10月から始まる新シーズンへの意欲をあふれさせた。

★★★

羽生結弦、両手に花で「恥ずかしい」=新シーズン「全部勝ちたい」と宣言
jiji 2014/08/27-21:35
http://www.jiji.com/jc/c?g=etm&k=2014082700977
ソチ五輪のフィギュアスケート男子金メダリスト、羽生結弦(ANA)が、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMに起用され、同じくCMキャラクターを務める女優の土屋太鳳、モデルの松井愛莉と共に27日の発表イベントに出席した。美女2人に囲まれた羽生は、「恥ずかしいですね。こんなすてきな方々とお話できて、うれしいです」と照れていた。
金メダルを獲得したことで、「こういうお仕事が例年以上に多い」そうで、羽生は「若干戸惑いはあるが、五輪チャンピオンになって新しいスタートを切っているという感じがする」。今回のCMについては、「撮影は試合のように緊張したけれど、胸を張って見てもらえる作品になっていると思う」と手応えを感じている様子だった。
この日のイベントでは、来春スタートのNHK連続テレビ小説「まれ」に主演する土屋から、演技に関するアドバイスを求められた。これに対し、羽生は「女優の仕事には順位がないと思うので、どういう女優になりたいか、どこまで頑張るのかという思いを明確に持ち続ければ、良い演技ができるのでは」と応じ、「すみません、上から目線で…」と付け加えた。
一方、新シーズンに臨む心構えとしては、「昨シーズンまでの実力は本物だったんだと認めてもらえるスケートをしていかなければ」と気合十分。「これからは負けられない。プレッシャーはあるけれど、それを踏み台にして全部勝ちたい」と力を込めた。
新CMは9月2日から放送。

★★★

五輪チャンプの意地だ!羽生 新シーズンは「全部勝ちたい」
sponichi 2014年8月28日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/08/28/kiji/K20140828008823130.html
“氷上のプリンス”が全勝宣言だ。フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト・羽生結弦(ゆづる、19=ANA)が都内で自身が出演するロッテのCM発表会に参加。10月のフィンランディア杯(フィンランド)で始まる新シーズンに向け、「全部勝ちたい。五輪チャンピオンなんで負けられない」と力を込めた。
今季のショートプログラム(SP)は基礎点が1・1倍になる演技後半に4回転トーループを跳び、フリーは合計3度の4回転に挑戦する攻撃的なプログラム。「プレッシャーは期待とイコール。プレッシャーも力に変えて頑張りたい」。競技では強気の19歳だが、女優の土屋太鳳(たお、19)、松井愛莉(17)とイベントに臨み、「恥ずかしいですね」と照れ笑いを浮かべていた。

★★★

羽生結弦選手、土屋太鳳と松井愛莉の"両手に花"状態に「照れますね」
mynavi  2014/08/28
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/28/106/
フィギュアスケートの羽生結弦選手、女優の土屋太鳳、モデルの松井愛莉が27日、都内で行われた、『ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2014』に出席した。
ロッテが販売する『ガーナミルクチョコレート』は、土屋、松井と女優の広瀬すずが出演する新CM『チョコびらき』篇、羽生選手が出演する新CM『羽生選手のキモチ』編を9月2日から全国放映する。セレモニーでは、商品をイメージした真っ赤なファッションの土屋、松井が巨大ボックスにかけられたリボンを引っ張り、華麗なポーズを決めた羽生選手が登場。「ガーナを食べながら、試合や練習を頑張っていきたい」とあいさつする羽生選手に、土屋は「伝説の始まりって感じで、すごく格好良かった」と大興奮していた。
また、羽生選手と同年代の土屋、松井はそれぞれの悩みを相談。2015年度前期のNHK連続テレビ小説『まれ』のヒロイン役に抜擢されるなど女優としての一歩を踏み出した土屋に、羽生選手は、「女優さんの仕事は順位がないから、こうなりたいという目標を持ってやっていると演技も上手くなると思う」と親身にアドバイス。一方、緊張をしやすいという松井には、「緊張することは間違ってない。緊張していることを認めて開き直れば、堂々と出来る」と持論を語り、女性陣2人は目を輝かせながら聞き入っていた。
セレモニー終了後、報道陣の取材に応じた羽生選手は、土屋と松井に挟まれ“両手に花”の状況に、「素敵な2人に囲まれて恥ずかしい。照れますね」とはにかむと、土屋は「本当にパワーと勇気をもらいました」とソチ冬季五輪の金メダリストとの共演に大感激。そんな羽生選手は、今秋開幕するグランプリシリーズを控え、「オリンピックのチャンプとして大事な試合。偶然じゃなく実力があったと思われるようなスケートをしないと」と真剣な面持ちで気を引き締めつつ、「プレッシャーはあるけど、期待されるのはうれしい。とにかく全部勝ちたい」と気合十分に語った。

★★★

土屋太鳳と松井愛莉がフィギュアスケートの羽生結弦選手にアドバイス!
GirlsNews 08月28日14時12分
http://www.girlsnews.tv/actress/175810
8月27日、「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2014」が都内で行われ、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMキャラクターを務める女優の土屋太鳳・松井愛莉、そして新しくCMキャラクターとなるフィギュアスケートの羽生結弦選手がガーナをイメージした真っ赤な衣装で登場した。
今回、9月2日より土屋太鳳・松井愛莉・広瀬すずの3人が出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「チョコびらき」篇がオンエアされる。このCMはホームパーティや文化祭の打ち上げ、家族や大学のみんなとピクニックパーティをする内容になっている。
そして、新しくロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMキャラクターとなった羽生結弦選手が出演する新CM「羽生選手のキモチ」篇では真っ赤な衣装でリンクをスケーティングし力強いジャンプや笑顔を見せる羽生選手を見ることができる新CMになっている。
新CMの撮影について、土屋太鳳さんは「今回は野外で撮影させていただいて、チョコと青空ってすごく似合うんだなって思って、本当に美味しくて楽しい撮影でした。」、松井愛莉さんは「今回、ダンス部という設定だったので、みんなでダンスを踊ったり、チョコをいっぱいみんなで食べたりすごい盛り上がって楽しかったです。」とニッコリ。
羽生結弦選手は「ガーナチョコレートは大好きなので、このお話をいただけて本当嬉しかったですし、実際に自分が(CMに)出れて本当に嬉しいなと思います。撮影はとても緊張しました。試合のように緊張したんですけど、終始スタッフの方々が楽しい雰囲気を保ってくださったので、慣れないCM撮影でしたけど楽しかったです。」とコメント。
また、羽生結弦選手からどのようなことをして気分転換しているか女優陣に質問されると、松井愛莉さんは「私は星を見ることが好きなので、夜にベランダに行って星を眺めながら考えごとをしています。」、土屋太鳳さんは「私の場合は、素敵な景色を見るのがすごく好きで、ちょっとした時間を取ってカメラを持って行って景色を探してます。最近初めて望遠レンズを付けて撮影をしたら、今まで見てた景色と違って、全然違う世界だと思いました。」と、エピソードを交えて気分転換の方法を語っていた。
最後に、土屋太鳳さんは「チョコレートもこれからいよいよ美味しいシーズンに入って来るので、羽生選手の演技のように情熱的にガーナのチョコレートを愛していきたいなと思ってます。」
松井愛莉さんは「私はすごくガーナチョコレートが大好きなので、これからもチョコをいっぱい食べていきたいなと思います。」
羽生結弦選手は「チョコのシーズンが始まると共に僕のシーズンもようやく開幕ということで本当にこれから忙しくなりますし、トレーニングもより一層頑張っていかなきゃいけないと思うんですけど、その中でもガーナチョコレートを食べながら試合や練習にしっかり打ち込んでいきたいなという風に思います。」とそれぞれ語っていた。
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「チョコびらき」篇、「羽生選手のキモチ」篇は9月2日よりオンエア!

★★★

土屋太鳳 羽生に「衝撃」受けた初対面
dailysports 2014.08.29
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/08/29/0007284386.shtml
来年3月スタートのNHKの朝ドラ「まれ」のヒロインに決まった女優・土屋太鳳(19)が、27日に初対面したフィギュアスケート男子ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(19)=ANA=について「涙が出そうになりました」と衝撃を受けたことを明かした。 土屋は27日、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM発表イベントに羽生、松井愛莉と参加。同学年である羽生との初対面は「衝撃的でした。」と28日深夜に更新したブログで明かした。
金メダリストとの対面に、会う前はすごく緊張していたという土屋。実際に話をすると、「すごく普通に、本当に同学年って感じで気さく」で親しみやすい人柄に驚いたという。しかし、CM発表会が始まり、羽生が大きな箱から飛び出した瞬間、「羽生選手の前に、もう一人羽生選手が飛び出てるように見えるぐらい」の迫力に、さらに驚かされた。
土屋は「気合いの迫力がすごんです。羽生選手はこの気合いで、芸術とスポーツ両方の要素があるフィギュアスケートという種目でたった一人で世界中の人の視線の中で闘ってこられたんだと思うと、涙が出そうになりました。」と明かした。
取材の時も、羽生が質問に答えるたびに「『世界』を感じた」という。「羽生選手は『世界と一緒にいる人』なんだ、ということが、ものすごい迫力で伝わってきたんです。こういう感覚は初めてで、衝撃的でした。私は、羽生選手の1試合分だけでも、1場面に覚悟をこめたことがあるだろうか?と考えたら、確かに、あります。あるけど…いつもではないかもしれない。その覚悟の差を、これからはもっともっともっと縮めたい!と思いました。」と同年代の羽生の姿に、大いに刺激を受けた。
「もうすぐ私は、『まれ』の世界に少しずつ入りますが、その前に羽生選手の姿を見せていただいて本当に良かったと思います。勇気をもらいました。この衝撃を忘れず、演じようと思います。」と誓っていた。

★★★

フィギュア・羽生結弦選手、松井愛莉の「かっこいい」にメロメロ!?
mynavi 2014/09/03
http://news.mynavi.jp/articles/2014/09/03/figure/
ロッテはこのほど、「ロッテガーナチョコびらきセレモニー2014」を都内にて開催した。チョコレート「ガーナ」の新CMのお披露目などが行われ、フィギュアスケートの羽生結弦選手やCMに出演するモデル・松井愛莉さん、女優・土屋太鳳さんがゲストとして登場した。
チョコレートの季節を告げる「チョコびらき」
秋の訪れを感じ、だんだんと涼しくなってくるこの時期。ロッテは、ガーナミルクチョコレートのプロモーションの一環として、チョコレートのおいしい季節の到来をお知らせする「チョコびらき」を毎年宣言している。
今年は、会場で新CMに出演する土屋さん、松井さんが高らかに「さぁ、ガーナでチョコびらき! 」と宣言すると、巨大なプレゼントボックスから羽生選手がポーズを決めて華やかに登場した。
羽生選手の登場に土屋さんは、「(2月に行われたソチ)オリンピックを思い出して、なんだか『伝説の始まり』って感じでステキでした」と感激しきりで、大盛り上がりだった。
新CM2本がお披露目
この日にお披露目されたCMは、土屋さんと松井さん、広瀬すずさんが出演する「チョコびらき」篇と、羽生結弦選手が出演する「羽生選手のキモチ」篇の2本。「チョコびらき」篇は、松井さんらがホームパーティーやピクニックなど、さまざまなシチュエーションでチョコレートを楽しむ姿が印象的で、爽やかなCMとなっている。
「チョコを食べたり作ったりするのは室内って思っていたけど、チョコと青空ってこんなに合うんだな」と、撮影を通じて新たな発見があったと話す土屋さん。松井さんはダンス部という設定で、CM中にダンスを披露。「みんなで盛り上がって楽しかった! 」と撮影を思い出していた。
「羽生選手のキモチ」篇は、羽生選手が真っ赤な衣装でリンクを滑る華麗な作品に仕上がっている。軽やかな演技とともに「みんなのエールに最高の演技で応えたい」という羽生選手の強い言葉と、チョコレートでほおをほころばせる笑顔が印象的だ。
自分の出演するCMを「恥ずかしいです」と照れつつも、「もともとガーナミルクチョコレートが大好きで、夜中のテスト勉強などにもぴったり」と話した羽生選手。「試合の前にも食べたりします」と、普段からよく食べていることを明かした。
CMを見た松井さんは、「真っ赤な衣装が似合っていて、とっても力強くてカッコイイ! 」と絶賛。熱烈な視線に、羽生選手は「いやぁ……照れます」とはにかんだ。
上から目線? で女優にアドバイス
トークセッションでは、土屋さんから「私は女優で演技をしていますが、羽生選手はリンクの上で演技をされているので、いい演技をするために心がけていることはありますか? 」と聞かれた羽生選手。
「(フィギュアスケートは)結果を求められる競技で順位がつくので、常に向上心を持ちやすいと思うんです。でも女優さんにはそういうのがあまりないと思うので、明確にどこまでがんばりたいかを常に持ち続けていれば、いい演技ができるんじゃないかな……。って、なんかすみません、上から目線なんですけど」と、真摯(しんし)な態度でアドバイスした。
土屋さんは「さっきの(CM映像を)見て、泣きそうになっちゃって。最後とか、本当にステキだったので……ありがとうございます」と、五輪金メダリストからの「金言」に感無量といった感じで大きくうなずいていた。
松井さんからは「緊張を見せないように、堂々とするコツは? 」との質問が飛んだ。羽生選手は、「緊張することは悪いことじゃないし、こんなキレイな2人に囲まれたら緊張する」と照れ笑いしながらも、「緊張していても、『これだけできる』と開き直る。それでいいんだと思います」。緊張で萎縮しないようにすることが大切だと語った。
最後のあいさつでは、「チョコのシーズンが始まるとともに、僕の(フィギュアスケートの)シーズンも間もなく開幕ということで、これから忙しくなります。トレーニングも一層頑張り、試合や練習に打ち込んでいきたいと思います」と、新たなシーズンへの決意を力強く語った。

★★★