2011.05.14-05.15 PIW八戸

プリンスアイスワールド 八戸公演
CAST八木沼 純子withプリンスアイスワールドチーム
荒川 静香、本田 武史、太田 由希奈、フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ
※出演予定でございました本田武史につきましては、 横浜公演中の怪我のため、出演できなくなりました。
GUEST高橋 大輔、織田 信成、鈴木 明子、羽生 結弦、田村 岳斗、町田 樹
※出演予定でございました織田信成選手につきましては、 練習中の怪我のため、出演できなくなりました。

★★★

荒川静香さんら被災地励ますアイスショー 青森・八戸
asahi  2011年5月15日11時54分 
青森県八戸市で14日、フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド」が始まった。東日本大震災以降、被災地でアイスショーが開かれるのは初めてだ。
 沿岸部では、今も船が陸に乗り上げた光景もみられ、傷痕が残る同市。ほぼ満席の会場では、2006年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん、10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔(関大大学院)らが華麗な演技を披露し、会場を幻想的な世界に包み込んでいった。
 荒川さんは「来てくれてありがとう、という声援が心にしみた。私たちの演技で少しでも心が和めば」。