2010.12.28 - Sendai Winter Park

羽生選手、“輝く滑り”仙台・光のページェント特設リンク
河北新報 2010.12.29
フィギュアスケートの全日本選手権で4位に入賞した東北高の羽生結弦選手が28日、仙台市青葉区の勾当台公園の特設スケートリンク「Sendai Winter Park(センダイウインターパーク)」を訪れ、地元ファンの前で華麗な滑りを見せた。
 全日本選手権ショートプログラムの衣装で登場した羽生選手は、約2分間の演技を披露。美しいジャンプを決めると、大きな拍手が起きた。
 演技を終えると、「大勢の人が来てくれて驚いた。温かい声援をもらってうれしい」とはにかんだ羽生選手。出場する来年2月の台北での四大陸選手権に向け「体力強化とともに、スケーティングやステップなどすべての面でレベルアップしたい」と抱負を語った。
 特設リンクは「SENDAI光のページェント」実行委員会が10日に開設。羽生選手は最終日のグランドフィナーレのゲストとして登場した。

http://i.imgur.com/JnFunX2.jpg

★★★

全日本4位・羽生が仙台で舞った…フィギュア
スポーツ報知  2010年12月29日11時54分

http://i.imgur.com/s8Q7yyt.jpg
フィギュアスケートの全日本選手権で4位に入った羽生結弦(東北高1年)が28日、「Sendai Winter Park」のグランドフィナーレのアイスリンクショーに登場した。
 勾当台公園市民広場に集まった約800人の市民を前に「白鳥の湖」の曲に合わせ、3回転ジャンプなどの演技を披露。27日まで行われた全日本選手権ではショートプログラムで2位と健闘したが、フリーの3回転半ジャンプで転倒するなどミスが相次ぎ4位に終わった。初の表彰台を逃した羽生は「フリーでのミスが悔しい。体力強化をし、すべての面でレベルアップしたい」と、来年の抱負を語った。